ピロウボードとピロウノート

 【 2008.06.12(木) 】

マビで戦闘兎さんと話しをしていた時に思いついたのを絵にしてみました。
パソコンをしていると、よく寝落ちをするって話をよく聞きくので、
枕とキーボード&ノートパソコンが一体型のを作れば、
キーボードを枕にしてそのまま寝れるじゃんってことで、



↑がキーボード版。
手元にヒジあてがあれば首も固定されていいのかも?と思って描いてみました。
枕部分は簡単に取り外しができ、常に上部にあると邪魔になると思ったので
取り外したらヤジルシのように半分に折れる構造になればと思います。
ズレ防止の凸凹があるのですが、2つに折った時に凸部分かさならないように左右ズラしてあります。
枕部分は汚れにくい素材で、洗えれば完璧かと。

 

↑ノートパソコン型。
キーボードと違って、画面は取り外せないので、枕部分が取り外しできるようになってればいいかと。
ノートパソコンは無線ランやマウスを袋に入れて歩いたりするので、
袋がマウスパットになっていれば、どこでもマウスパットになるんだなと。

すでにあるのかもしれないけど、とりあえず描いてみました

Category: 未来系

Theme: PC周辺機器

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks