天野の章

 【 2008.05.29(木) 】

今まで疑問に思っていたことがストレスと同時に爆発しました。

何のために生きているのか?

何を食べていても、俺は俺にしかならず、
俺以上にならないなら何を食べようが構わないではない。

人に望まれず生きていても生きている意味があるのか?

人間は、動物は何に向かって進化を続けようとしているのか?

親に愛されず、友達とは壁がある関係でしかない。

そんな状況の人はたくさんいるはず

生まれながらにエイズだったり、
生まれてすぐ病気になって死ぬ子供、
金がないから捨てられる子供、
体に障害があるからと差別を受け生きる子供、
愛がなくても種の保存を興味保存で行う子供、
人を殺す子供・・・

不幸と言う犠牲があるから、不幸にならないように努力が生まれる。
他の国の事だから、他人の事だから、
もうウンザリだ。

犠牲になる人も何の為に生きているのか?

人に望まれなくてもしたい事をやる事が生き甲斐なのか?

神から受けた才能を活かす為、望む学びが受けられず、
理想と現実のギャップでストレスが溜まる。

人に認められる時は死ぬほど損をしてから。
どっかの金持ちが付加価値や、ブームを作って得をする。

何の為に生きているのか!
何の為に生まれたのか!

人から認められず、不幸で苦しみ、罰を受け続ける存在。

金がない、才能を活かせる仕事についていないと
人を愛する権利はない。

才能を活かし、金があったらそれにつられて近づいてくる異性は
偽りの愛をちらつかす売春婦。

もしも何もない自分だけを愛してくれるなら
貴方は私の中に何を見る。
どんな未来を、どんな進化を見るのだろうか?

もしも俺が死んでも、貴方は気づかずに
誰も悲しまない。悲しんでもどうせすぐに忘れるはず。

運命ずれた貴方は不幸になるのか?
貴方が産むはずだった私の子供が不幸になるのか?
その子と結婚するはずだった子が不幸になるのか?
その子が産むはずだった子供も不幸になるのか?

それとも俺も犠牲者の一人で、誰にも愛されず孤独のまま死んでいくのか?
未来はまだわからない。
どんな進化が望まれているのかも。

孤独を紛らわす食べ物と、
疲れた頭を誤魔化す酒を喰らい、
支払いをする為に、生きてるだけで金がなくなる仕事をし、
そんな生活で何も変わらず病気になる。

最近は病気になるのも現状に合うように病気になるなら、それも進化と思うんだ。

どれだけ人から病気を言われようと、
それが俺が望む進化。
それが俺。
それがなるべくしてなった結果。

それで人を殺しても、神が望んだジハード(聖戦)と言うのか?
精神病だからしょうがないのか?
殺された人が平和にアグラをかいていたから死んだのか?
それとも運命なのか?

こんなくだらない世界なら地獄の方がいい。
地獄で鬼と命がけの喧嘩をした方が面白い。

目が見えなくなっても良い。
耳が聞こえなくても、
足がなくても
手がなくても
左右逆に見えても
上下逆でも
面白い人生の方がいい。

退屈を平和は違う。
生きていても活きていなければ死んでるのと変わらない。

何の為に生きているのか?
何の為に学び、仕事をするのか?
愛とは何か?
運命とは?
未来とは?
進化とは?
金や権力があっても
死ねば皆同じ。

生活の為に夢を諦め、貧乏に怯えて金を稼ぎ。
不幸な人生を生きるなら、死んだ方がいいのか?
不幸な人生でも生きていれば良い事があるのか?
誰かの説教なんかいらない。
生きる意味がある程の愛と幸せが欲しい。

Category: 思想

Theme: 心、意識、魂、生命、人間の可能性

Genre: 心と身体

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks