2008.04.23(Wed):私生活
レンタルで借りてきました。(貧乏なのでレンタルで勘弁w)
感想は徐々に追加していきます






気分を高めるのにロッキーです。
今回のロッキーは老いてましたw
所々でロッキーのくせに良い事言う場面がありました。
今までのロッキーからすると、やはり物足りなさを感じるかと思いますが、
最後の作品としては良い締め方だったと思います。
ロッキーファンは見ておいていいかと思います。


ダウンタウンの松っちゃんの映画です。
最初からブツブツ話したりしてるのが微妙ですが、
中盤辺りからの獣との戦闘が面白いです。
ごっつええ感じのショートコントを豪華にした感じでしたw
最後に微妙なメッセージが含まれてましたw
ごっつファンは好きな作品かと思います。


実際にあった話を映画化した作品らしいです。
最悪の経済状況に置かれたお父さんの話でした。
そのせいで奥さんと別れることになり、
子供にまで苦労させてしまい、一生懸命頑張るにもかかわらず、
その努力とは別に悪いことが立て続けに起き、
その逆行に立ち向かう姿がよく描かれていました。
個人的には最後をもっと詳しく描いてほしい感じでしたが、
なかなかの感動作でした。


これも何気に実は実話。
スパルタ wikipedia
とにかく映像美にこだわった感じがあります。
心意気はスポコンとゆうか、神風とゆうか、
シナリオが単純明快なだけに、これだけストーリー性を作れたのはなかなかだと感じます。
人を斬る映像が多く含まれていて、動く血を含んだスポンジ感がリアルに描かれているので18禁な感じです。
中世の決闘や、戦国時代の戦が好きな人は好きな映画かもしれません。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/309-75e713e5
 ←内容を管理者だけに閲覧させる