ツッコミ所

 【 2008.04.06(日) 】

やっと休みゾーンに入ったので日曜アニメを見てました。
そこで感じた事が、
まず、YES!プリキュア5GOGOを見て、
仮面ライダーもだけど、ウルトラマンもだけど、
特別な存在であるはずのヒーローが何人まで増えるのかw
パッと見で、セーラ●ムーンのパクリ臭いと感じてたら、
ついに6人目のプリキュアが登場w
AKB48みたいに名前と人数違くなるのか?w

次の番組が、鬼太郎で、
テストの点数が悪い子が、塾での順位が低いから落ち込んでいたが、
思ったのが、テストは基本的に
今まで勉強したものを、どれくらい把握したかを調べるものなので、
点数で、人と競って順位を決めるのはおかしいと思う。

点ではなく、%が正しいと思うし、
間違った問題は把握してから次の問題に移らないと更にわからなくなると思う。

底上げで、理解力が高い人の足を引っ張るのはいけないと思うので、
3分の1は覚えさせ、3分の1はテスト、3分の1は予習でいいのかなと感じ、
数字が良い人達と悪い人達でクラス分けをしてもいいかもしれないが、
みんながみんな理科も社会も数学も、好き嫌いもあると思うし、同じでないと思うから、

学校の授業も資格制度にするべきってのは先の話なのかもしれないが、
数学(A~C)国語(A~C)みたいに、
授業レベルをAが高く、学年以上のレベルの授業を個人指導。
Cが不得意な子達で、基礎から教えて、
Bの学年と相応のレベルに持っていく授業を行うとどうか?と感じる。

同じ時間に3クラス、3人の先生が必要になるので、
Aは上の学年の勉強に参加、
Cは下の授業に参加するか、特別にわからない箇所を教えるクラスを設けるのはどうか?
と感じました。

Category: 政治・社会

Theme: つぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks