携帯復活

 【 2007.05.29(火) 】


携帯を洗濯されてメモリーとかなくなってました。
それで、携帯を取り寄せてもらってる間に電源がつくように。
で、メモリー復活。
またちょくちょく更新していきます。

今回は、先日初めてメイド喫茶店に行ったので報告します(^^)

感想としては、メイド=コスって感じじゃなくて、
本当にメイドって感じで違和感なく楽しめました。

それから、店内の雰囲気は、基本的に貸し物件だからしょうがないとしても、
女性らしい小物で飾ってありギザかわゆすになってました。
もちろんHPもあり、パソコンで作れるものでも、
あえて手作りでいるところが、かわゆすなのです。

メニューも手作りで、デザートが顔になってたり、
ちょっとしたワンポイントってゆうか、手を加えている感じが嬉しかったです。
日頃から食べ物は売り上げの為に量産された物か、
自分が自分による自分の為に作った適当料理だから、
愛情みたいなのを感じれました。

対応もメイドさんなので非常に丁寧で、
鏡の法則で、わざわざ私なんかの為にすみませんって気になる為、
自然に、ごめんなさいや、ありがとうって気持ちになります。

別に羽がはえていて空を飛べるわけでもなく、
超能力があるわけでもない能なしなので、
こんな自分の為に尽くしてくれるのが嬉しかったです。

そしていろいろ考えました。
必要な存在とは何だろうと。

テレビでプロポーズ大作戦が放送されていて、
先生と結婚するようになった愛する人を過去に戻って、
自分と結婚なるようにするドラマだが、
はたして努力をしないと結婚できないような相手と付き合って幸せになれるのか?
努力される程、必要とされるのはいいことだが、
そこで、なぜ必要とされる存在になっていたのか?
いろいろあるだろから一概には言えないだろうが、
心が通じた量が他の人より多い(それだけ興味がかき立てられた)のと、
必要としていたから必要とされていたのでは?と感じました。

この世は鏡の法則で、
愛するから愛され、
必要とするから必要とされる。

そこで注意は自分の為に愛するのでは、相手ではなく自分を愛していることになるので、あくまで相手の事を想う事を前提とした話。

俺は必要なものなどない。
死ねばなくなる。
好きな事を極めようにも時間と金がない。
とりあえず、後者は人生に計画を立てて安定してきたので徐々にやっていくとして、
前者は一人の人だけを愛するくらい難しい事だと感じる。
俺が俺であるために必要なものを探す宝探しをしなくては

Category: 私生活

Theme: 今日のつぶやき

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks