2008.03.25(Tue):私生活


欲しかったので、これも買いました。pqiってメモリーです。
差し込み口がトランスフォーマーみたいな顔になっているので、普通に認識されない可能性があったので家に帰ってから試してみると、
普通にUSBに差して使用できました。

フラッシュメモリーでも2Gあるので不思議じゃないけど、この大きさで2GBの容量が入ります。
ボディー5センチ、差し込み口を伸ばして5センチぐらい。差込口を伸ばしても10センチぐらい?(USBの関係で限界サイズ?)なので、携帯につけて持ち運びができて便利です。

ただ、差し込み口に触れないようにボディー部分のカバーに少し隙間があり、
ゴミが入ったり、防水じゃないだろうから、少し気をつけた方がいいと思いますが、
携帯と一緒ならきっと水に浸けないようにするだろうし、
ゴミもPCに差し込む時に軽く払えばきっと問題ないと思います。

SDカードだとアダプターがないと差し込めず、
メモリースティックだと常に持ち運びしずらいので良い買い物をしたと思います。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/262-fb3ff040
 ←内容を管理者だけに閲覧させる