特待制度

 【 2007.05.02(水) 】

勉強や、その他のスポーツで学費の支援は、
家庭環境に恵まれなくても頑張ってる子供にチャンスを与える事で、非常に良い制度。
それで、野球だけは禁止っておかしいわけで、
裏金問題が禁止って、あれも高校の時から球団に加盟した手続きをすればいい。
まおちゃんだって、
あいちゃんだって学生のうちからプロとして仕事をしているわけで、
そもそも違反行為なんだから、金をあげても、その球団に入らなくて良い。

結果的に日本球団の宝になるだろう選手への投資だと思えば安いもんだと思う。

まず、今回の事で、野球球団もサッカーみたいに
ジュニアのユースを作り、
そのユースチームで試合をすれば、
やる気のある選手だけが集まり、
高校による差がでなくなる。

そして、学業が終了したら、その球団にそのまま入ってもいいし、
他の球団が名乗りをあげたら、そちらに行ってもいいと思う。

とりあえず、オリンピックはなくなるわ、
特待生制度はなくなるわ、
球団を選べないわ、
選手の分際でって軽視されるわ、
審判はVTRで確認もしない誤審ばっかだから
腐れ野球なんか辞めちまえと思う。

せめて、高野連と日本球団の古狸が辞めてからやるべき。
日本の野球なんか、どうせメジャーの下のマイナーリーグ。
本気で野球でプロになる気なら、
アメリカに行った方がいいと思う

Category: 政治・社会

Theme: これでいいのか日本

Genre: 政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks