花粉症

 【 2008.03.15(土) 】

やっぱり花粉症はキツい。
仕事中ずっと鼻水が出るだけでもしんどいのに、
寝ている時も窓の隙間風や、布団や服などについている花粉のせいで寝ていても鼻水が出たり、鼻が詰まってちゃんと寝れない日が続く。

おかげで頭痛や体の不調で食欲も出ない。
常にウイルスと戦闘状態だから、
体の内から異常状態。

日本の国民病になってる花粉症だが、
他の国で発症を聞かないのは、
戦後に日本が山に杉を植えまくったから。
だから、花粉症で病院に行ってるのにもかかわらず、
くしゃみで交通事故など起きたら、
一応、国を訴えて代わりに払ってもらえるか調べていいと思う。

とりあえず、国として杉を伐採し、その代わり柿や栗や林檎などの食べれる果物を植えるようにし、
遭難しても食いつなげたり、
山から下りてきて問題になっている動物の餌になるようにしてほしい。

それと、杉は燃やしたくなる程、有害(病原菌)だから、
山以外の家や施設に植えるのを国として禁止してほしい。(例外もあり)

庭に杉を植えている民家を見ると、
周囲に対して暴走族より嫌がらせをしていると感じる

Category: 政治・社会

Theme: 動物・植物 - 生き物のニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks