2008.01.27(Sun):私生活
始まりはギルマスのテルと、
マビノギのメンテナンス中にサミーで遊ぼうって約束をし、
8:30予定でいたけど9時に起き、
あっ!と思ったけど、予定通りメールを送って起こそうとするが、
3度メールしても起きず、
仕方ないのでプレイしてるが、
全然当たらず、
イベントで5時間だと思っていたら
イベントが終わっていて3時間しかプレイできなくなっていたので、
北斗で20連しようと思ったら、最初から連チャンしないと無理な状態に。
目標だった万枚も8000枚で止まったままで、
北斗は北斗揃いも20連も引かないままイベントが終わり、
嫌にやって寝た。

後からテルからメールがあって、今起きたと。
マビノギもメンテナンス中だし、
時間を気にしてやりたくないので
課金してやることに。

最初にキンパルのアバターを買い、
やってみるも全然当たらず、
ドルバがヤバくなってくる。
打ってる最中にニュースでネクソンクーポンを改造して3600万ポイント(1ポイント=1円)にし、RMT(リアルマネートレード)の業者に売って現金に変えたり、
ゲーム内の友達に譲ったり、
課金アイテムを買ったりしたと、高校生が逮捕されるのを見る。
やっぱりとうとう出たかと。
課金で買うランダムボックスとゆうのがあって、
それでしか出ない装備があり、しかも低確率でしか出ないので出ない人は万金使っても出ないし、
出る人は一発で出たりするので、
学生などは欲しくても買えないので、
RMTの業者から買ったゲームマネーで買うか、
狩りや採集で集めた物を露店で売るなどしてゲームマネーを貯めるか。
露店をするにも長時間パソコンをつなげっぱなしにしないといけないので、時間に余裕がない学生さんとかはなかなか厳しいと思っていて、
一定の額で確実に買えるとか、
ゴミが出ないようにして確率を上げるなど改善をしないのかと思っていたら
とうとう逮捕者がでた。
ハンゲームであったように、
レアアバターを作ってしまうとヤフオクなどで現金取引を行ったり、
ゲーム上で高額取引が行われるため、
詐欺の危険性も高まり、RMTも現金を支払ったのにゲームマネーの受け渡しがないなど、
運営としては保証しかねるの一言で終わる危険性がでてくるので、
今回のようにネクソンの運営の仕方だと事件に発展するような事になるだろうとは予想できていた。

そうしているうちマビノギのメンテナンスも終わったが、
デザドラがメンテナンス中に出現+消滅してたらしく、出なかったので、ずっとサミーをしている。
そして台を移動し、負けを挽回すべく設定5の札が刺さった疾風の用心棒を打つと急に旋風に入り、連チャン。
やっぱり旋風はスゲ~な~と思っていたらピタッと止まり、
そこからしばらく回すも旋風に入らず、逆にマイナスになる。
なぜ旋風に入ったかもわからなければ、なぜ旋風に入らなくなったかもわからないまま、
無難に勝てそうなアラジンAに移動。
しかし、アラチャンに入らず、なぜかBIGかREGで当たり、+にも-ならないので一日目終了。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/204-9a44dbe9
 ←内容を管理者だけに閲覧させる