朝青龍

 【 2008.01.19(Sat) 】

先日、スッキリ!!を見ていて、新聞社で、どの朝青龍の写真を載せるのかで
意見が分かれているので、横綱として良い写真と、ヒールの朝青龍として良い写真でどっちを載せるかで分かれていた。

で、今は朝青龍はヒールとして皆から見られてるので、
新聞もヒール役として取り上げると売れるかもしれないが、
新聞やマスコミなどは基本的に人をヒール役とかに仕立て上げたりしてダメだと思う。
あくまで、なるべく正しい情報を、その記事を見た人に伝えないといけないと思う。
芸能雑誌など、ゴシップ雑誌などの、確かな情報か不確かな情報かどこかに明記するべきだと思うし、
スポーツ新聞とかは一般的な新聞とゴシップとの間のような感じがあるので、
そこらへんをしっかりしないと見ている方も嘘も本当だと思うだろう感じた。

とくに朝青龍に関しては、横綱とゆう、国技の代表であり、
現状で最強とされてる人を、巡業に行かずにモンゴルのサッカーのイベントに出ただけで
引退させろとか、2場所出場停止にするのもどうかと思う。

もし引退させたとしたら、朝青龍不在で横綱になった白鵬などは
結局いつまでも弱い中で、少し強いだけだろって思われる可能性がある。

とりあえず、現状で朝青龍がいない相撲はつまらないし、
横綱を悪役にするとか、朝青龍の態度を指摘する前に、
マスコミの方がかなり失礼だと思う。

北桜がんばれ(謎

Category: 政治・社会

Theme: 大相撲

Genre: スポーツ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks