裸まいり・蘇民祭

 【 2008.01.13(日) 】

ニュースで裸まいりって祭り(行事)を見ました。

全裸になって行うらしく、
それを好き好んでやる人と、それを見る人がいるので、
個人的には別にいいのですが、

問題が2つ。
一つ目が全裸で野外を走り回るわけだから
公然わいせつ罪にあたるのではないかとゆうことで、
祭りだと言えば全裸でいても許されるのか?とゆう疑問。

もう1つがビデオや写真が普及した現代社会で
動画や写真をそうゆうサイトに顔出しで載せられる危険性がある事。

後者は好きで、了承の元全裸になるならOKだと思うが、
前者は法的な規制なので、今後どうなるのか考える余地があるのかと思います

↓注)18禁
蘇民祭

Category: 政治・社会

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks