ゲームで授業

 【 2007.12.22(土) 】

ついにこの時代が来た。学校の授業でDSで漢字を勉強とゆうニュースをやっていた。
ついにきたね。ついにきた。

学校に行かないでゲーム機で予習復習・テストで100点とるまで次の
課題に移れなくすることで、落ちこぼれも減る。
わからない問題がでたら先生に聞けばいい。

もうイチイチ先生にウルサーイ!とか言われなくなるし、
無駄な通学時間も勉強にあてれる。
勉強ができる子は学校にテストと体育、部活にたまに行くぐらいでよくなる。

先生もほとんどいらなくなるし、クレームも減る。
学校がほとんど使わなくなるから、その空いた施設を資格取得の為に使える。
これで数学何級とか日本語、英語何段とかの資格の
参加資格はそのソフトをクリアーした状態のデータを学校にもってくるだけでいい。
ソフトは買ってもいいけど、レンタルなら教材費も浮くだろうから
資格費や教育費を抑えれるので、国を上げて教育費・資格費無料の実現に近づけれるのではないか?と思う。

Category: 政治・社会

Theme: 勉強法

Genre: 学校・教育

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks