ラグナロクオンライン

 【 2007.03.07(Wed) 】

マビの露店で金があっても欲しいアイテムが手入らず、
バグが頻繁にできたり、ギルメンが非協力的などで、
頑張ってるのがアホくさくなったので
仮引退(放置)。

とりあえず、適当にラグナででも遊ぶかと、プレイ。
黙々とただ敵を攻撃してレベルを上げ、
レアが出ないとPOT代などで金が増えないってシステムは相変わらずで、
無課金プレイ中にマンドラゴラフィールドで、早くもBOTに遭遇。
しかもたくさん。
不正ツールとして通報するも、全然対応する気配なし。
それでも公式HPには不正ツール・RMTへの対応とか大々的に取り上げてるから
HP製作スキルには恐れ入る。(1年に1度少し消してるだけじゃね?って感じ?)

適当にプレイするにも、狩場で急にワープしてきて、
横取りされたり、それによってモンスターの鬼沸きが発生したりで
<特大><大>やる価値なし!逝ってよし!でした。

更に課金アイテムまで作りやがって、
まさにラグナと言ったらRMT(リアルマネートレード)って感じです。

対応の悪さと言えばネクソンかガンホーってぐらい、さすがです。

ただ、今回の収穫は、ガンホーのゲームコーナーに
ラグナとかのスロやパチがあって、
そのイベントをこなすと、抽選でレアアイテムがもらえたり、
ポイント(ゲームマネー)がもらえたりするので、
露店や休憩中などのゲーム中にやったり、
寝ている間にやらせとくなど、
そこの点は素晴らしいと思ったが!

メインのゲームがあれではガンホーって会社がどれだけ糞か一発でわかってしまう。
それに残念なのが、グループ企業でブロッコリーが入っていて、
悪い宣伝効果になると思われる・・・

個人的にはブロッコリーは良い。
最近はゲームで失敗したせい?か、活動がおとなしい感じだが、
アニメの腕は良いと思われる。

話は反れたが、とりあえず、ラグナはシステムは良いが、
BOT(自動戦闘)やチート(データの不正改造)がいる時点で糞ゲーってことで。
ガンホーじゃない会社がラグナロク2を買い取る事に期待で。

Category: ゲーム

Theme: ラグナロクオンライン

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks