マイキャラクター

 【 2007.12.09(Sun) 】

フィギュアを持っていると、
何か、人に売ったり捨てたりする気にならなくなってくる。
愛着ってゆうのかな?

人の形とかしているせいかもしれない。
オタの気持ちが日に日にわかってくる。

会社の人が、とうとうアイマスを購入し、
早速、課金。
最初だから課金するのは仕方ないけど、
思う事は、マイキャラクターの概念は結婚や、ペットを愛する感覚に近い気がした。
アイドルや、好きな人も、マイキャラクターってゆうか、
マイラブ?みたいな感覚かな?

アイドルや水商売、競馬や競輪などはそうゆう感情をうまく利用していると感じるが、
他の仕事はあまりそうゆう人と触れ合う機会が少ないせいかもったいない気がしてくる。
オタがフィギアやゲームなどの趣味に費やす金が余っていると考えると、
その分をリアルでも彼女や奥さんの着替えや遊びなどに使えば、
結構幸せなれそうな気がしてきたこの頃。
オタがもったいないんじゃなく、
そうゆう人に愛されない人がもったいないと感じる書き込みでした

Category: 思想

Theme: ボヤキ

Genre: 独身・フリー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks