2013.09.16(Mon):政治・社会


愛しているから人を傷つけるとはよく言うが、
傷つけたから愛せるとも言う。

まだ男だよねぇ?
ああ、男だよ。僕達はまだ男だ。
8ヶ月前ボブは睾丸を摘出された。
ホルモン治療で投与された男性ホルモンに対抗して
女性ホルモンが増えすぎ、胸が大きくなった。
その谷間に顔を埋める。
今度医者達は胸を切開して中身を抜くんだ。

現実が遠く霞む。
何もかもがコピーのコピーのコピーのようだ。

ああ、子供は3人欲しかった。
男2人と女。
妻のミンディは女2人と男だって。
どっちもゆずらなかったんだ。
そうだミンディは先週子供を生んだんだよ。
女の子。
新しい旦那の子供。
ああ、神に感謝してるよ。
彼女が幸せになって…だって幸せになる権利がある。

我を忘れ、暗黒と沈黙の完全なる世界へ。
自由を見つけた。
絶望の果てに自由がある。

毎晩僕は死に、そして毎晩生まれてきた。
復活だ。

まだ生きています。
でもいつまで持つかしら。
それはお医者様でもわからないそうですから…。
でも良い事がありました。
私はもう死ぬ事を恐れません。
でも私の孤独な気持ちだけは同じで…
誰もセックスしてくれません。
死ぬ前に1度で良いから男に抱いてもらいたいんです。

バラしてやるから。
どうぞ私もバラすわよ。

自分は死ぬ運命。
それがマーラの哲学。
死なない事が彼女の悲劇らしい。

あちこち旅行してもチッポケな人生。
1回使いきりの砂糖、使いきりのクリーム、使いきりのバター。
チンするだけのママゴト機内食。
リンスのいらないシャンプー、
1回分のうがい液、ちっぽけな石鹸。
機内で会う人間達、1回分の友達だ。
離陸から着陸まで皆で時間を共にする。それだけのこと。
そうこうしているうちに誰の人生の残り時間もいずれは0になる。

頭良いな。それで何か得したか?その頭で。

まだマシな方さ。
寝ている間にペニスを切られて
走る車の窓から捨てられるより。

例えば、ソファを選んで買った時、こう思うだろう。
これ以上のソファはないはずだって。
何があったって、ソファ選びではもう悩まずにすむって。
何でも揃ってた。ステレオも結構良いやつだった。
服なんかブランド物が揃ってたんだ。
ほとんど、完璧だったと言える。
フンッそれがパアかよ。
全部パア。パアか。
デュヴェって知ってるか?
掛け布団?毛布だ。ただの毛布だ。
どうして俺達がデュベなんて知ってんだ?
だって俺達が生きてゆくのに絶対に必要な物なのか?
違う。じゃあ何でだ?
たぶんそれは…消費者だから?それだよ消費者だ。
買わないとライフスタイルが崩れるって強迫観念がある。
殺人、犯罪、貧困、全然興味が持てない。
興味があるのは芸能雑誌やテレビだろ?
500チャンネルもあるんだぜ?
それに下着のデザイナーの名前、
毛生え薬、インポ薬、痩せ薬、マーサスチュアート、
何がガーデニングだ!
タイタニックみたいなもんさ。
どれも沈んじまえばいいんだ。
忘れちまうんだ。ソファの事も…ストリンの緑の縞柄も。
思うに、完璧なんか良くない。完璧を目指すのはよせ。
それよりも進化しよう。なるようになるって。
俺はそう思う。間違いかも。あんたには悲劇かもな。

持ってる物が自分を束縛する。

そんなんで本当の自分がわかるか!
傷のないまま死ねるか!
殴れ!俺がめげる前に。殴るなんて…。
こんなのイカレてるよ…。イカレていい。さあこい。
わけがわからない。俺もさ。
誰も気にしないし見てない。

僕は癌です。ジャックを殺す。

ファイトの後、日常の全ての音が小さくなった。
怖いものなしだ。

オヤジは高卒だから、俺を大学に行かせたかった。
うちと似てる。
そして卒業してオヤジに電話して
「パパ、次は?」って聞くと、「就職しろ」って。
同じだな。
25になった。年に1度の電話でこう「パパ、次は何?」
オヤジは「そうだな…結婚しろよ」
ああ、同じ。結婚できない。30にもなってるのに…。
俺達って母子家庭の世代だよな。
俺達が求めている答えが嫁さんだなんて考えらんない。

皆さん、効率化を最優先すべきです。
なぜなら無駄は、犯罪ですから。

諸君、ファイトクラブにようこそ。
ファイトクラブルールその1。
ファイトクラブの事は口にするな。
ファイトクラブルールその2。
絶対にファイトクラブの事は口にするな。
ルールその3。
降参を告げたり、大怪我や戦意喪失はそこでファイト終了。
ルールその4。
1対1で戦う。
その5。
1組ずつやる。
その6。
シャツと靴は脱げ。
その7。
決着がつくまでファイトはやめる事はできない。
その8。最後だ。
初めてこのクラブに来た者は必ず勝負する。

今戦っている若い男リッキーは
会社で何の役にも立たない男。
ところがテイクアウトレストランのボーイ長を
ぶちのめしている10分間だけは輝いてた。

ジムに通うのは気の毒な連中だよ。
カルバンクラインがのたまうような肉体を理想に思ってるなんて。
男はあれでいいのか?
自己改善なんてマスターベーションさ、自己破壊がいい。

ファイトが終わっても、答えは出なかった。
それがどうした。
救われたという感覚だけ。

どうせ歳とりゃ抜けるんだ。

最高、あんなに凄いセックス、小学校の時以来よ。

働き蜂は大空へ 女王蜂は奴隷。

僕を見ると皆不快な顔をした。
そう喧嘩で顔はアザだらけ。
そうそれが僕は心地良い。
僕は悟ったんだ。
高級志向の生活を捨て、
持ちすぎた所有物を捨てる。
そして街のゴミタメの一角にあるオンボロ屋敷に住み、
そして帰ってくると…これだ

僕は文明の思い上がりの象徴とも言える
物質至上主義社会を拒否する!

あの家は僕の全てだったんですよ!
いいですか、あの家には僕の愛してた家具が揃ってたんです。
爆破された物は僕にとって単なる物じゃない。僕自身だ。

今の時代、ガラスの靴じゃなくてコンドームよ。
相手ができたらサッと履かせる。
で、一晩中やるの。そしてポイ。
コンドームよ?そう、相手じゃなくて。
え?
このドレス、古着屋で1ドルで買ったんだ。
そいつはお似合いだ。
花嫁の付き添いが着るドレス。
誰かがはしゃいで着たのよ。1日だけ。で、捨てた。
まるでクリスマスツリー。
チヤホヤされて、すぐポイ。
飾りが付いたまま道路の脇に投げ捨てられる、
パンツが裏返しのまま、テープで縛られ捨てられる。
レイプの犠牲者みたいに。

ケツに羽挿してもニワトリにはなれねえ。

痛みを消すな、受け入れるんだ。
手を見るんだ。最初の石鹸はヒーローの灰で出来た。
宇宙に飛んだ猿みたいにな。
苦痛なしじゃ、犠牲なしじゃ、何も得られない。
消そうとした言葉、焼きごて、肉体。
やめろ!お前の痛み、お前の火傷、それがこれだ!
僕の洞窟に入って僕の力になる動物に会う…
おい~!死に掛かった人間の真似なんかするんじゃねえよ!さあ!
わかったから離せ!そんなのはまやかしの悟りだ。
人生最高の瞬間なんだぞ!なのにお前は逃げるのか?
僕は逃げない、だから頼む…
おい黙れ。子にとって父親は神だ。
その父親に捨てられたそんなお前は神をどう思う?
わからない。よく聞け。
神に自分が嫌われているんじゃないかぐらい考えろよ!
いらない人間だ。どう考えたって、お前は憎まれてる。
火傷ぐらいなんだ。なんだと?
神なんかいらないんだ。ああ、いらないだって僕は…
何が天罰だ!何がしょく罪だ!
俺達は神の望まない子。ざまあみろ!
水を!水をかけてみろ、もっと酷くなるぞ。
俺を見ろ!酢で中和させた方が楽になる。
立たせてくれ。まずあがくのはやめろ。
そして、てめえがいつか必ず死ぬって事を心に刻め。
凄く痛いんだぞ…
全てを失った者だけが本当の自由を知る。
わかった。おめでとう、どん底はもう目の前だ。

俺ならその紙について話す相手を慎重に選ぶな。
理由はそれを書いたのが危ない奴だから。
そのオックスフォード字のボタン段を着たサイコは、
1度プッツンしてしまうと、すぐにオフィスに乗り込んでくるはずだ。
それもアーマライトAR10ガス・カービン半自動操縦を持ってだ。
そしてここの従業員を手当たり次第に撃ち殺すだろう。
そいつはあんたの知ってる奴かもな。
そう。あんたの、とても近くにいる奴。

ここにいるのはこの世で一番強くて頭の良い連中。
だが可能性の芽がむしり取られてる。
ほとんどの人間がガソリンスタンドの店員か、ウェイターだ。
もしくは会社の奴隷。
広告を見ちゃ、車や服が欲しくなる。
嫌な仕事をして、要りもしない物を買わされるわけだ。
俺達は歴史の狭間で生まれ、生きる目標も場所もない。
新たな世界大戦も、大恐慌もない。
今あるのは魂の戦争。毎日の生活が大恐慌。
テレビにこうそそのかされたよ。
自分もいつかは億万長者か大スターかロックスターだって。
だが違う。少しずつ現実を知り、とうとう、頭が切れた。

今週はお前ら全員に宿題を出す。
表に出て、全然知らない相手に喧嘩を売れ。
喧嘩売っといて、わざと負けろ。

住所はわかった。調べに行くぞ。
もし6週間以内に獣医の勉強を始めてなきゃ死んでもらう。
帰りな。走れフォレストガンプ!
気分が悪い。奴はどうかな。おい冗談がキツすぎる。
なんでさっきみたいな酷い真似するんだ。
明日はレイモンドにとって最高の朝になるだろう。
朝飯だって俺達が食ったどんなご馳走より旨いはずだ。

職業がなんだ。財産なんて関係ない。車も関係ない。
財布の中身もだ。パンツのブランドもな。
お前らは歌って踊るだけのこの世のクズ。

蛆虫共、自惚れるな。
お前らは美しくもなければ特別なものでもない。
他と同様、朽ち果ててゆく有機物なんだ。
タイラーは軍隊を作った。
俺達は歌って踊るだけのこの世のクズだ。
どうせ有機肥料の一部にすぎない。

自分で種の保存も出来ないパンダの眉間に
銃弾を撃ち込んでるような気分だった。
オイルタンカーのバルブを開けて1度も見たことのない
フランスの海岸を真っ黒にしてやりたいと思った。
煙を呼吸したかった。
変だぞサイコ野郎。美しいものを壊したかった。

知識に頼ってるのがお前の欠点なんだ。
知ってると思っているのをやめちまえ。
人生やら友情やら、特に俺とお前の関係をな。

死ぬ前に何がやりたい?
自画像を描きたい。家を建てる。
お前は?ああ、わからない。何もない。
お前はこの質問の意味を知っとくべきだ。
今すぐ死ぬとしたら、お前の人生をどう思うんだ。

どん底に落ちるのは、瞑想やサポートグループとは違うんだ。
コントロールしようなんて思うのはやめて流れに身を任せろ。

俺には想像できる。
廃墟となったロックフェラーセンターの周りにある大渓谷の森で
ヘラ鹿を追いかけている君を。
君は自分の寿命より長持ちする革ジャンを着て
シアーズタワーに絡み付いた葛の木を登って行くだろう。
そして下を見下ろすと、放置された高速道路の
ガラガラの斜線で小さな人間達がトウモロコシを砕いて
鹿肉の切り身を並べたりしている事だろう。

この窓の外で金融の歴史が崩壊してゆく。
経済的平等に一歩踏み出すんだ。



【 続きを読む 】


2013.09.05(Thu):私生活
今まで生きてきましたが、
努力して当たり前、努力が無意味。貧乏なまま。
そんな社会が嫌になったので、辞める事にしました。

右から左に契約を流して金儲け、
上司だから高給で、非正規は低賃金。
ギャンブルで稼ぐ1万円も、株で稼ぐ1万円も、
真夏や真冬に外仕事で稼ぐ1万円も、どれも同じ1万円。
体は1つ。楽して、何もせずにどれだけ儲けるかの競争。
金は稼げば良いと言うものではない。

ヨイトマケの唄じゃないけど、
仕事を頑張ってやっている人が魅力的に感じる自分としては、
ピンハネをして金持ち、インテリぶっている人間に魅力を感じない。
社会は、人々はそれが良いものとする風潮がある。

150万円で仕事を請け負い、100万円で下請けに出して
50万円のピンハネ。
本来は下請けが150万で受注して、50万円の利益を出すはずだった。
その50万も、上司が悪いと新品の高級車になり、
実際に現場で働く人間の給料が安いとゆう事になる。

俺からしたら、ピンハネは悪いことを通り越して、
ヤクザのやり口。乞食のやり口だと思っている。

価格は安い方がいい、人件費は安い方がいい。
少しでも多く儲けた方がいい。
そのギャップで苦しむは下の人間、一般市民。
稼げば、ブラックだろうが、自分さえ良ければ良いという
社会風潮があり、それを処罰できない日本社会。

今までブラック企業や有給なしなど言われてきたけど、
自分さえ良ければ皆もそれが当然なものだと
想像力がない人間ばかりだったのが、
あまりにも非正規や自殺などが増えてきたせいで
表面に出るようになってきた。

自殺対策もそうだし、少子化対策もそうだけど、
全てに対して対応が遅いっていうより、
解決がなされていない。

金さえ稼げば幸せ、偉い、
金がなければ犯罪者、無価値。
そんな、一時的な経済力で動く社会が嫌いです。
金がないなら、金になりそうなものを作ればいい。
職業訓練をすればいい。

しかし、1度貧乏に陥ると、
仕事をしながら金を払って勉強と言うものが困難になる。
貧乏な仕事は、長時間の割に時給が低い為、
他の事ができなくなる。
現に、ほとんどの人間が仕事をして帰ってきて寝ての繰り返し。
仕事によっては、家賃がかからない分、会社に寝泊まりの方が
いいんじゃないかと思える職種すらある。

収入額が低くても、いろんな所から税金が取られ、
生活がままならない人が多くいて、それが少子化にもつながっている。
中小企業に就職しても、企業としての収入が低いから低賃金。
倒産の恐れすらある時代、ただ働けばいいってものでもない。

誰々がとか、客がとか、いがみ合っているのが超嫌。
だったら、1人でいた方がいい。誰とも話したくない。
自殺をしてもいい。
しかし、どうせ死ぬなら好きなことをして死にたい。
てなことで、サバイバル生活に出ます。
理想は、川の上流の方で魚や山菜などを採って生きる。

本当なら、春~夏に出発すべきだけど、
逆に秋~冬を越せたなら、ずっと生きれるんじゃないかと思う。
野生動物に襲われたり、凍死や餓死の恐れがあるけど、
どうせ自殺するつもりだから、命なんて惜しくない。

正直言って、スナイパーライフルはほしかった。
銃があれば、動物を狩りやすいだろうし、
戦争になった時にいつでも軍隊で戦えるようになる。

物質至上主義社会で、金、金、金と言う人間が多いが、
金儲けをしたところで、その金で何がしたいのか?
洋服を買ったところで、宝石を買ったところで、
高級車に乗っても、エステに行っても、
ブサイクはブサイクなまま。無能は無能なまま。

金を稼いでいる人って、すでに金を稼ぐ手段が完成しているから、
自分よりも人に投資する割合のが高い。
家族にしかり、部下にしかり、身の回りの幸せに対して投資する。
貧乏な人間ほど、金にいやしくなり、
人を遠ざけて貧乏になる。

人が何不自由なく暮らす為には、
食べ物に不自由しないこと。
金で買うのは、知識とか、資格、身の回りの物など。
その他の金のほとんどは貯金か、生活費に消える。

生活費は家賃なり土地、電話、水、電気などのレンタル品の支払い。
一時的に借りている物に金を払っている。
それがもし、板前修業で住む場所も光熱費も食費もタダならどうだろう。
生活費が0円なら、収入は全て貯金に回せる。
職場から望まれて修行をし、社会としても生きている価値が
あると認められているようなものだ。

それに対し、収入15万で、いろんなもので出費が
16万とかになる場合、頑張っているにもかかわらず、
生きていなくても良い人間だと言われているようなもの。
それで食費が切り詰められて、食うに困る状況なら尚更
生きている意味が、働いている意味がない。

だったら、原始人のように、
野生の中で金を使わずに生きれたなら、
社会なんか必要ないと思うわけだ。

やりたい事が、学びたいことができるだけの、
時間と金が保証されているならばいいけれど、
今の社会は、そんな余裕を与えない。
貧乏は貧乏なまま貧乏な仕事に就くしかない。
今の社会システムは貴族と奴隷の仕組みと一緒。
そんな社会が馬鹿らしくなった。

普通なら、親なり、恋人なり、子供なり、
友人、会社の仲間、趣味などが
現世に留めようとするものだろうが、

あいにく、親はろくでもないし、恋人もいない。
友人は仕事でバラバラ、地元に住んでて、
被災して千葉にきてから仕事も売れ残りの
微妙な職場しか当たってない。
パソコンが好きでやっても金になるわけじゃない。

バガボンド藤岡探検隊空手バカ一代
インディアン無人島生活山下清
もっといろいろあるけれど、サバイバルは面白いと思う。

ゲームはモンスターを狩るゲームが多い。
現実を体感型ゲームだと考えた場合、
狩りをして暮らすのが面白くないはずがない。
被災して、恋人もいず、仕事も良さげなのがない。

ずっと興味があったけど、しがらみがあると、
未練があるとなかなか出来ない事。
留めておくものがない。これは良いキッカケだと思った。
サバイバルでどれだけ生きれるか?

自分は貴方達のように優れた人間ではない。
最低の人間だから、生きている価値などない。
人はいずれ死ぬ。どうせ死ぬなら
早々に自殺するのも、社会の奴隷として死ぬのも同じだ。

星からエネルギーを貰って生き、星に一部に還るだけ。
地球の、宇宙の一部として、一体となる。

名言まとめ:映画「ファイト・クラブ」(動画付き)

man vs wild equador

Man vs Wild S05E01 Western Pacific

【閲覧注意】 中国で開催された、犬肉を食べる祭りが残酷すぎると話題に(画像あり)

全国の犬猫殺処分 | 内閣府特定NPO法人ConoasS(コノアス)

世界の人口

5分でわかる食糧問題|環境問題を知ろう|NPO法人ネットワーク

世界では一日に4万人が餓死しています

戦時中援助としてきて、
LG電子鏡月パチンコ店チョンゲー
韓流ブームでK-POPなども人気が出てきたのに、
反日教育で日本を批判する韓国人。
【閲覧注意】「これだから韓国嫌いなんだよ」ってなる画像ください
恩を仇で返す人間は嫌われて当然。
しかし、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホンのように、
韓国人でも良い人も多くいる事をお忘れなく。

泥ママ「あんたのせいでスマホ壊れた!どうしてくれんの!」→あんたがバッグ盗ったからでしょうが!

夜回り先生 マサフミの死 闘いの始まり1

水谷修 夜回り先生 アイ シンナーに救いを求めた少女

夜回り先生 水谷修 ヒロシ 救えなかった命1

水谷修・夜回り先生のTV講演 夜にさ迷う子供たち 1

【閲覧注意】 路 上 で 首つり wwwwwww  や  べ  え  ええええええええwwwwww

化膿した傷の原因|からだの症状|くすりと健康の情報局

【 続きを読む 】