2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07

金 自然 環境 労働 平和 幸せ 人生

 【10//2013】



一定の年齢を越えると衰えしかない。
夢や希望よりも不安が大きくなって当然。
未来に期待が持てる社会を作るのが我々の役割。

どうゆうシステムを築けば、人類や子孫が、
環境破壊や食糧危機などに苦しまず、
幸せに暮らせるのかを考えて行動しなくては、人類に先はない。

例えば、中古で100円で売られるようなゴミみたいな商品。
売れなくて安い。売れすぎて安い。
どちらにしても価値が低い商品。

スポーツを見たから何になるのか?
アイドルを追っかけたから何になるのか?
お笑い芸人を見なくても人生の役に立つのか?

生きることに、その情報、行動に何の意味が価値があるのか?
結局、この世のほとんどは無意味なもの。
人生は暇つぶしだと言っても過言ではない。

食べ物だって、ラーメンもピザも
食べなくても死ぬわけでもない。
冷蔵庫もレンジも洗濯機も、
あったら便利なだけで、無くても困るものではない。

株もギャンブルもそうだが、
結局は、儲けそうなものに投資をして金のやり取り。
右から左に金を動かすだけで金儲け。

子供を育て終えた働かない年寄りが、
結婚して子育てをする若者より給料がいい社会。
頑張っても貧乏なままだし、
頑張らなくても、大金が勝手に入ってくる人もいる。

スポーツ選手とニートのゲーマーの違いは、
宣伝効果に金を払うスポンサーがいるかどうか。
人気のないスポーツ選手もいれば、人気のあるゲーマーもいて、
企業はそれをスポンサーとして提供するのと、
出演者側が仕事を募集する受け皿が
形成されているかどうかの違いでしかない。

コンビニの立地が違うだけで利益が全然違ってくるように、
企業が商品を開発して販売を行なっても倒産する。
何で儲けが出るか、儲けが出ないかなんて
些細な差でしかなかったりする。

原油がなくなってプラスチックが作れなくなるとか
原発が爆発したり工業排水で川が変色したり
近年ではいろんな事が騒がれ、
そのリスクの分だけ世界は良くなっているかと
言いたくなる事が増えてきている。

自分の利益の為に、他人を犠牲にするのは犯罪。
子孫の代まで暮らせなくなるような生き方でいいのだろうか?
工業製品で環境を破壊しなくても、畑や畜産でも金は稼げる。
最善の方法で金を稼げる方法はないのだろうか?

環境破壊と言っても、実際には破壊しているのではなく、
核燃料は宇宙の物質、原油は恐竜の死骸で、
特定の成分を地中から掘り出しているにすぎない。
その変化に人間が対応出来ずに死滅するだけで、
ゴキブリみたいな特定の生き物は生き続ける。

恐竜は隕石で死滅し、人間は原始人が作った
金と言う道具を奪い合って死滅する。
生きる技術はあるのに、自滅するだけ恐竜に劣る。

このまま人類は、国境や人種を別扱いして
近隣国を放置したり敵視したり。
人口爆発や食糧危機が騒がれているのに
産む人数を制限をしないとか、作物を作らず金儲けするとか、
世界基準のルールを定めず放置して状況を悪化させ続けるのか?

少子高齢化と言われる日本。
社会が繁栄し、食うに困らないだけの文明があるはずなのに、
収入よりも、家賃や光熱費などの出費が多くて金が貯まらない。
かと思えば、ジャングルで狩りをして暮らす人間は
子供を作って暮らすことができる。

過労死や自殺者、鬱など、
今の文明が幸せであるかと聞かれたらNO。
むしろ、疑問視して廃止、もしくは原点に帰るべきだ。

世界に金は一定量しかなく、金持ちが持っているだけ
貧困が生まれ、悲劇が生まれる。
金持ちが奴隷をピンハネをして働かせる社会。

金がある親から生まれた子供は、金持ちになる仕組み。
そして、遅かれ早かれ死が訪れる。
その逆もしかり、貧困の親から生まれたら、
貧乏故に犯罪を犯し、金持ちを殺して金を奪う。

生活に困らなければ、人生の時間を他の事に使えたものを、
社会が、環境が、生きる為にそうせざるを得なくさせる。
常識とゆう情報で洗脳し、小さい世界の基準で
人々を追い詰め、生きにくい社会を作り続けた。

人間は誰しもいつかは死ぬんだ。
それが来年かもしれないし、明日かもしれない。
それまで、自分は何の為に生まれ、
生きているのかを考えなおさなくてはならない。


だめだコリア(だめだこりゃ・いかりや長介)



サバイバル・ジャパン~3.11の真実~

「宗教不要論」に関する若干の感想

リボ払い超便利すぎワロタwww返済終了前に人生終了したwww

うなぎと梅干しを一緒に食べるのは良くない?「食べ合わせ」の秘密
天ぷらを食いながら水を飲むのはいいわけ?

退職後の給与を手渡しでしか払わないというのは合法でしょうか?
退職時に一人暮らしの人が死亡していた場合、
未払いで罰せられるんじゃないの?

幕末・明治期日本古写真メタデータ・データベース

見えざる敵「日本: 年間自殺者3万人」との戦いを開始したアイルランド人が制作したドキュメンタリー映画の衝撃【全編無料公開】


猿が道具を持ち、毛皮を身にまとうようになる。
原始人はやがて知恵をつけ、機械を使うようになる。
科学が発展し、筋力が必要なくなった人間は、タイムマシーンで過去の地球を旅する。

◆  続きを読む  ◆

Category: 私生活

Theme: 環境・資源・エネルギー

Genre: 政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る