ガンダムオンライン リンク 生放送

 【 2013.01.30(Wed) 】


“大切なキミ”配信発売日♪

ガンオン頑張りました。
よく寝たけど7位になりました。
6位にもなれたけど、報酬が変わらないので妥協しました。



TOP3位に入るには、ニート廃人力が問われます。
3位以内に入っても、報酬はマスチケ1~3枚までです。
600円程度。電気代の方が高くつく。

で、アプデの後から陸戦ガンダムが
無料ガチャでも出るようになり、
DXガチャでジムガードカスタムが出るようになりました。

で、陸ガンガーカス装甲の盾持ちの
丈夫で機動力がある機体が増えて連邦が底上げされました。

グフカスならまだしも、
格闘で硬直時間が長いドムやゴッグでは厳しくなってきた。
自爆ダメージがあるバズーカで、盾なしで戦うジオンは、
かなり厳しい状況になりました。

盾判定が厳しいゲームで、
陸ガンのアーマー値は1,400で、盾が580。
ガーカスのアーマー値は1,340、盾が1,480。
装甲が1,080と、盾が580。
そのせいでザク程度では
全然刃が立たなくなりました。

至近距離でバズーカなんて撃ったら、
盾判定が出てノーダメージなのに、
こっちが自爆ダメージで、HPの半分以上
減るなんてザラにある。

水泳部は、水中型ガンダムの登場で、
ゴッグ、ズゴッグ、ゾック、ザクマリン、アッガイに
抵抗できるようになったが、

砲撃に関しては、ガンキャノンとガンタンクの実装で、
ザクタンクがオワコン化に。
タンクは耐久度が優れているのがウリだったが、
協力なビームライフルの登場と、
機動力なし、盾なしで、サクッと溶ける。

コンテナ持てない、スキウレ乗れない、高低差に弱い、
自爆ダメージが痛い、動きが遅い、弾がすぐなくなる、帰投が遅い。
ハンデが色々キツすぎる。
早くも、ザクと一緒にザクタンクも産廃になっちゃいました。

凸らずに、タンクの後ろにいる強襲機も多く、
戦艦タイプの本拠点でも守りを重視するチキンが
多くて勝てない事も多々あり、
指揮官のチャットを全然聞かない事も多々ある。

拠点を踏まないと、いつまでも敵が湧き続けるってゆう状況で、
タンクが踏んでるのに周りが隠れながら銃を撃っているとか、
敵に拠点を踏まれてるのに、周りが踏みに来ないとか、
そんなのが多すぎてイライラする事が多くなりました。

正式サービス当初は、上手い人が多く、
ジオンと言ったら神風凸みたいなのがウリだったのが、
上手い人がゲームバランスや、待ち時間などに
嫌気をさしてFPSなどに戻ったせいか、
装甲やら陸ガンやらの登場で、ジオン兵は
それを見ると後退りをするようになった。

拠点を攻めるのに、攻められているからと
ほとんどの人間が守りに行き、
削った分より、削られた分が大きいまま、
後手後手で終わる事が多い。

チームが負けると、個人成績が良くても階級が下るゲーム。
上手い人、状況判断ができる人ほど、
こうゆう状況でストレスが溜まる。

月に6~8機体をアップデートする予定らしいが、
それで次々、強い機体がゲームバランスを崩し続ける。
ガンダムとか、ゲルググ、ケンプファー、
キュベレイ、百式あたりが出てくると、
ザクとかジムとか、初心者が入っていけない領域になるし、
課金をしても、すぐ使い物にならない機体になる。

バンナムの作りこみ度の低さ。頭の悪さ。
今までプレイしてきたオンゲーの中で、
ゲームバランスの悪さ、バグの多さなど、
至る所に修正箇所が多すぎる。

ガンオンは陸ガンとグフカスだけでいいゲーム。
他の機体は産廃行き。

ザクタンク無双2

これは素晴らしいアイディア! 404ページを落下していく404匹のレミングスを救え!

子供の目を通して描かれた絵を、もっかい現実に戻してみたらスゴイことに。

アフリカ映画のポスターから本編がまったく想像できない件

AKB48峯岸みなみ、丸刈りで謝罪会見<コメント全文>
丸刈り峯岸“Wピース”で物議、謝罪動画当日にニッコリ写真公開。
峯岸みなみ“丸刈り謝罪動画”削除へ AKB運営「ファンの要望と本人の気持ちを考慮」

丸刈りダブルピースw

苺が発芽した「ほんとうの姿」がおぞましくて食べれなくなりそう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【閲覧注意】チンコ骨折して俺の人生終了wwwwwwwwwwwwww

ミクさんカラーの「初音ミク -Project DIVA-」コラボメガネ登場

イヌが速度の限界を超えると祟り神になる

Category: 私生活

Theme: パソコンな日々

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガンダムオンライン おすすめ 曲 リンク

 【 2013.01.18(Fri) 】



ガンオンしてました。
近接機体は勝ち負けが課金依存になりやすく、
成績が不安定になりやすい。
だから、支援2、砲撃2でデッキを組むことにしました。

まずゲームを始めます。ここで全てが決まります。
チャレンジと、売った素材で最大無料ガチャを11連を1回、
DXガシャを1回引けるのですが、最初に銀設計図しかない上位機体か、
金設計図で、良い特殊がついた機体をチャレンジでもらった
マスターチケットで大成功で作ります。
機体性能=成績になるので、ここ重要です。

課金でレア機体を揃えてもいいですが、ゴミが壮大に含まれていて、
何万円も課金する気がないなら無料ガチャのみがいいです。
仮に、良い機体が出ても、
アップデートで使い物にならなくなる可能性大です。

銀設計図の機体を後から、金設計図で強化できればいいのですが、
それが出来ないので、最初から良い条件で作らないと、
のちのち機体にかけたGPが全て無駄になります。
良い機体が出るまで、アカウントを消して繰り返します。

このゲームは、忠実に作るという名目で機体性能を作っている為、
ドムや、グフで揃えたジオン軍と、
連邦のジムでは性能の差が出すぎてしまいます。
グフとザクでは、グフのがあからさまに高性能なので、
上位機体ばかりになります。
この時点でゲームバランスが崩れてます。

ビームライフルが強いと思ったら、
アップデートで弱体化しすぎて勝てなくなり、
強いと思えば、ザク1や初期ジムなどの機体が食い物にされる。

結局、プレイヤースキルよりも機体性能、機体性能よりも団体行動。
周りが芋れば、1人で特攻してもリンチにされる。
戦力差や性能差ができると、個人の活躍では
どうしようもなくなるところが何ともいえない。

エース機が、一般機体の何十倍も強く、
司令官がダメだとどうしようもない。
核の存在もそう。壁に囲まれた拠点は、
何十人単位でリンチしないと落とせない。

プレイヤースキルよりも機体性能に結果が左右され、
小隊程度のチームワークでどうなるものでもない。
ドムの拡散ビーム砲や、グフのガトリングシールド、
装甲強化型ジムのビーム・スプレーガン、ジムのシールドなど、
ゲームバランスが致命的に悪く、どうしようもない。
だから、最初に良い機体を強化して戦うのが重要になる。

金設計図が出たら、それを強化してメインに使う。
クールタイムの関係で、設計図は最低でも2枚は早めにほしい。
金機体を2機作ったら、とりあえずそれを最大回数まで強化する。

強化しきったら新たな設計図を狙う。
最初から課金をしたりして、設計図を出してもいいけど、
ガチャだと欲しい機体がいつ手に入るかわからないから、
成績を上げることを考えたら、まず機体強化が大事。

機体強化をしまくって、GPが貯まったら、
そのGPでガチャる感じ。
1機目は、失敗作でもいい。
GPに余裕ができたらリセットをかけてあげればいい。
とにかく、強化したい部分を強化すればいい。

で、無課金で新たに始めた。
成績が良ければ、無課金でもこれぐらい出せます。





1月16日のメンテの後から、
チームの勝敗が階級に影響しにくくなりました。
PP上昇のアイテムを使用せず、無課金でも
70戦で中尉、95戦で大尉、134戦で少佐までいけました。

この週は砲撃ランク20位、総合242位になりました。
ちょっとスランプになっているのもありますが、
少佐からPPが入りにくいので、昇進は難しそうです。

~追記~

例によって、頭がおかしいバンナムがやらかしました。
鉱山都市のジオンのエース機が、
ただでさえアプサラスが空中に浮いてて、
集中砲火を受けやすくて弱いのに、
このマップは2機しかジオンにいません。

連邦は強い機体のエースが3機います。
で、案の定ジオンが連敗。
チームの勝敗の影響を受けにくくなったといっても、
少佐ぐらいになると、ランクインしてもPPがマイナスになります。

で、階級が下がりました。
階級を下げたくない人は連邦にいくなり、
プレイをしなかったり。

それと、1月23日 第二弾ガシャコン告知に関する補足について。
何万円を使っても出ないグフカスの金設計図が
極低確率ですが、無料ガチャの方で出るようになりました。

ジムキャノンがあるのに、ガンキャノンが出る事になり、
ドムがあるのに、高機動型ドムが出る事になりました。
従来の機体が弱くなり、ますます課金の上位機体じゃないと
勝てないゲームになりそうです。

バンナムはキチガイだと確信しました。
もう慣れましたけどね。
ゲームバランスが悪いのを嫌がる人は引退しそう。
毎月6~8機体を発表するらしく、
それによってまたゲームバランスが崩れ、
課金をしないプレイヤーが増えそうです。

基本的に、ガチャで設計図を手に入れるゲームなので、
グフカスが欲しい人が金設計図の
砲撃機や支援機が出てもハズレでしかない。

だから、大当たり確率は何十分の1。
そこから、マスターチケットで大成功が70%。
良い特性がつくのが3分の1。
課金するリスクが多きすぎます。

で、特性強化なるものがあるので、
設計図が出たら、強化していくので、
砲撃2、支援2だった場合、
タンクとキャノン、ワーカーと陸戦型と、
同じタイプで違う機体にした方が、
設計図が出たときに無駄にしにくいと気づいた。



意外と良曲多い。



Note GALLERIA QF675MX - ノート ガレリア QF675MX
これは!! ノートでも3Dのゲームまでできるスペック!!



( ゚д゚)ナ、ナニコレキレイ。湖の泡が凍るとこうなる・・・他、美しすぎる地球の写真14選

海外でも絶賛 お父さんが7年かけて作った迷路がすごかった
些細なことでも、やりこむとこんだけ凄くなるんだな。

ピカソから7つの助言

デスクトップの向こうから誰かが見てる気がする・・・



【神秘】「夕焼けが閉じ込められたオパール」 なんだこの石すげえええええええ!!

日本の地下鉄で「トイ・ストーリー」のウッディが発見される
まさかの日本人w

サバゲー無敵宣言。3Dで見えなすぎる迷彩服「Realtree」

◆  続きを読む  ◆

Category: 私生活

Theme: 伝えたいこと

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る