レビュー ニコ生 犬 猫 オンゲー

 【 2012.12.19(水) 】



ニコ生用に秋葉でFTD-G723ADSR/BK
サブディスプレイとして買いました。
3480円、グラボ用にDVI-Dケーブルもタダでつけてもらえました。
もちろん保障つきで、問題なく付きました。

15インチディスプレイが1480円で売ってたり、
マウスが100円で売ってたり、秋葉最高やで。

以前はワイドディスプレイの大きい画面のを2枚使ってたけど、
視野に画面が入りきらないので、17インチ2枚で十分だと判明。

それと、Razer DeathAdder 2013を購入。
Razer Deathadder 3500を使ってたけど、
マウス両サイドがツルツルしていて汗や油、
乾燥時に滑りやすかったので、それが気になって気になって。
Black Editionを買いに行った。

Black Editionは3.5Gの両サイドがツルツル素材じゃない
バージョンみたいなデザイン。
店員さんに2013バージョンはどうですか?と聞かれて試したら、
Black Editionより両サイドがゴムのブツブツになってて滑りにくい。

右クリ部と、手のひらの素材が減ってて、
手が小さい人はこっちのが良いんじゃないかと思う。
手が大きい人は、Black Editionのがいいかもしれない。
そこは好みの問題で。
3.5Gでも最高のクオリティーだと思ったけど、
2013は素材を改善した事で完璧なクオリティーになった。







幼獣マメシバがニコ生でやっていたので見ました。
豆芝ドラマかと思ったら、ニートドラマだった。

犬と人間の絆ってか、母を探しの旅とか、
自立とか、いろんなテーマがあってハマった。
2期のライフラインを止められたあたりなんて、
まるで夏場の俺そのものだった。




機動戦士ガンダムオンラインをプレイし、
無料オンラインゲームランキング・レビューに感想を書きました。

強い機体はガチャでしか手に入らない。
20回できる改造のうち、無料でまともにできるのは4回ぐらい。
戦績で武器を改造できるメダルがもらえるんだけど、
機体に能力差がある時点でそれが更に悪化させてる。
課金が能力に反映されすぎて、
課金ゲーすぎました。もうやりません。

こんななら機体を定額にするなり、
サービスを月額課金にした方がいい。
こんな、何十万円も使わないと欲しい機体が作れないゲームなんか、
52対52になるぐらい人は集まらなくなる。

今は、トリネシアしてます。
moonのヨシダさんが好きな人にはオススメ。

ゲームの行き着く先は、
格ゲーや、FPSのようなアクションゲーと、
どうぶつの森みたいなアバターゲーになる。

狩りや、採取を何分して、どんなアイテムが手に入り、
それを加工してどんなアバターを作るかってだけ。
能力差は、プレイヤースキル(戦略や反応速度など)で決まる。
結局、ゲームなんてそんなもの。
課金でその法則を崩すと、課金ゲーとなり、
課金をしないと思った通りにならないからユーザーが減る。

どれだけ課金したかで勝敗が決まるなら、
キャバクラでNo1を争う客のような養分でしかない。

ゲームに費やす時間が長いほど、リアル生活は疎かになり、
リアル生活がボロボロの養分がゲームで最強になっても
褒められたものじゃない。

そうしたのは本人のせいだけではなく、
ゲーム会社、社会に問題の原因があると思って良い。

ガチャなんて、ゲームで金を稼げる韓国仕様。
ゲームが無駄使いにしかならない日本では、ガチャは悪でしかない。
アイテムもサービスも定額制にすべき。
でないと、固定ユーザーは付きにくく、減る一方となる。
課金アイテムに1万円を使わせるなら、

月額課金を1年したら割引とか、特典をつけた方が良心的。
長期間月額料を払わせておけば、プレイヤーは課金なしで、
いつでもできる状態が継続されるから、
引退される可能性が格段に減るはず。

戦士は近接だから打たれ強い、
盾を装備すれば防御力が高まり、
両手剣なら威力と引き換えに被ダメが増える。
弓は遠距離から攻撃できる分、打たれ弱く、
魔法使いは範囲攻撃が得意となる。

10段階評価でパラメーターがあったら、
5を中心に、プラスマイナスしているだけで、
平均能力はどの職業も同じ。
狩りの方法が違うだけでしかない。

壁職、ヒーラー、盗賊なんかはPvP用の職ではない。
レベルがカンストした時に、その職の人達は
PvPで活躍できず、新たにキャラクターを作り直すようになる。
その職がないと、パーティーでボス狩りができないとしてもだ。

こうゆう、オンゲーとしての根本のシステムが
ほとんどのゲームで考えられないまま、
作れば売れる感覚で作られてるから、
長く続けられない糞ゲーしかないのが残念でならない。




ときめきメモリアルに押忍番長がw
20分~




モンハンEDと島唄が予想以上に合っていた件。



猫弱すぎ



ファミリーマート×ももクロ CheerUp!!クリスマスキャンペーン|FamilyMart

これさあ…
すげー納得できないのが、500円で1口じゃん?
1度に3万円を使っても1口扱いなんだよね。
なぜデジタル処理なのに、3万円で60口分に計算しないのか?

ぶっちゃけ、コンビニで500円ごとに
商品を分けて会計してもいいけど、
すげえ混むけど、それでもいいのかと言いたい。



アトリエシリーズの映像技術すげええええええええ!!!



喫茶ルフィドニア ~メイドカフェブログ~ Chinese dining KIICHI

秋葉で働いてる時にお世話になってたお店。

Category: 私生活

Theme: ニコニコ生放送

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

近状 Xi クソッシィ 秋葉原 パソコン オンライン ゲーム

 【 2012.12.15(土) 】

クソッシィを解約したついでに、まとめを書きます。

通信量の制限は7GB。これは動画や、生放送を見ると
数日で制限を受ける量。
スマフォでも厳しいと思うけど、
パソコンなら完全に無理だと思っていいレベル。

イーモバイルは2014年5月まで無制限。以降10GBで制限。
auoneMIMAXは情報量に制限なし。

現段階でリネ2は8.8GB。
ハンゲーのななぱち、花の慶次 焔は3.3GB。
サドンアタックは4GB。

ゲームのダウンロードや、ソフトのアップデートは何GBもあるので、
大容量だとわかったら、mopera Uを契約した状態でドコモショップなどの
アクセスポイントに行ってダウンロードをしなくてはなりません。
(検索してもらえばわかると思うけど、
アクセスポイントは結構少ない。)

で、mopera Uの設定はモバイルUの説明書を見てください。
ユーザID - 設定方法 | mopera U | NTTドコモ

説明書だとわかりにくいってか、書いてないことなんだけど、
モバイルUのユーザーIDとパスワードは、
WI-FIの設定のIDとセキュリティーキーではなく、

Xiサービス契約申込書のオプションサービスにある、
【サービスエリア(docomo wi-fi)】横にある
SSID docomo WEPキー ●●●●●)の
docomoの部分と、●の部分。

何度説明書を読んでも、ネットで検索をしてもわからず、
ドコモショップの店員もわからなかった事。
このわかりにくさがドコモらしい。悪い意味で。

  

XiのルーターのL-04Dに注意。

現在の通信量が表記されるのがウリの1つになっているが、
約2ヶ月使って、2ヶ月とも表示が正しくなかった。

上のリンクは2ヶ月目のバグだけど、
まだまだ生放送が見れるやんと思ってたら、
急に制限を受けた。

ペナルティーがなくて、表示が前後するぐらいなら別にいいが、
制限を受けるのに、表示がバグるなら最初からなくていい。
これもオススメできません。



ちょっと前にディスプレイの件で秋葉原に行きました。

D-subしかないディスプレイだと、
グラボのDVIが表示されないから、
売って、新たに買うためです。

買った店に売りに行ったら、
他のディスプレイと取り替えてもらえました。
こんなアバウトな感じが秋葉らしくて凄くいい。

他に、マウスも良さげなのが売ってました。

最近、ニコ生主がボールマウスでFPSをしていたり、
漫画喫茶でホイールのギザギザが磨耗して
ツルツルになってスクロールしにくいままでいたりしていた。

秋葉原では普通に1つ500円で売っている。
今回見つけた200円マウスでも、
普通に使えそうなのがありました。

マウスやキーボード、イヤフォン、ヘッドフォンを
試してから買えるし、中古家電も実際に見てから買える。

周りがライバル店ばかりだから、
秋葉原で商売をするのは大変だとは思うが、
客の立場だと凄くいい。

そして、ヨドバシで買ったレノボ・ジャパン 4746-6BJ [Lenovo H520s]
電源がTFX240Wしかなかった。

で、結局売ることに。
4万5千円が、じゃんぱらで1万4千円になりました。
マイナス3万1千円。

メーカーが電源の情報を非公開にしていたり、
店員も製品の情報を知らないせいで
こうゆう問題が発生した。

正直、送り返してもいいレベルだとは思うけど、
それもそれでめんどくさい。
友達に2万円で売ろうかとも思ったけど、
スペックが微妙すぎるから、そんな価値もない。
勉強代だと思うことにした。

で、いろいろ調べてから売った。

画像にあったケースはリアファンが8cmしかなくて
水冷クーラーがつけれなかったから、これも売った。
5000円が600円になった。
秋葉原のヨドバシで買ったのがことごとく無駄に。

前回の記事にも書いたけど、
スロで3万3千円勝ち、2万3千円勝ち、
パソコンパーツを購入。

問題なく、無事に組むことができました。
使用した感想としては、超すげえ。

画面サイズが合ってない低スペノートPCから、
ゴミデスクトップで感じていたストレスが、
まるっきりない。

画面の切り替え、読み込みがほとんどない印象です。
ただ、回線がWifiだから、そこでデータのダウンロードは
ちょっと時間がかかるかなって程度。
情報処理能力は半端ない。

そして、昨日は10時から18時まで
スロを打って2万9千円勝ち。
時給3625円おいしいです。^q^
ステーキおいしいです^q^

パソコンを持ってても、
漫画喫茶に行かないとネトゲが出来ないとか、
パソコンを持ってる意味がないし、
ネカフェに行く金があったらパソコンを
早期に買ってしまった方がいい。

そして、ネカフェで金を払ったとしても、
ハイスペPCに座れるとは限らず、
自分に合った設定ではない事と、
ゲームをダウンロードするのに30分以上かかる事、
移動する時間ももったいないといった問題がある。
そんな経験から、パソコンを組む事にした。

それにしても、金があっても、
PCがあっても、どうしてもやりたいってゲームがない。
暇つぶし程度にやりたいぐらいばかり。

昔のリネ2や、ROのように、
ずっと楽しめるオンラインゲームで
マッタリと素材集めて金を稼いだり、
レアアイテムを狙って狩りをできるものはないのかと。

どうぶつの森や、モンハン、ファイナルファンタジー、
ドラクエみたいな、育てても次回作が発売されたら
データが無駄になるようなやつじゃなくてさ。
ずっとできるやつがやりたいんだよね…。

釣りしかり、将棋しかり、FPSしかり、パチンコしかり、
結局は確率と知識とテクニック。

MMOでレベルを上げても、狩る対象が広がるだけで、
同じ作業の繰り返し。
PVPの事や、イベント参加条件、アップデートの必要性、
ゲーム自体の寿命を考えたら、

いっそのことレベルの概念を廃止して、
装備や能力やアバターなどを編集して戦う
格闘ゲームみたいな感じでいいんじゃないかと思う。

世界を冒険して、釣り場を探したり、家を建てたり、
モンスターと戦ったり、ペットを育てたり、
素材を集めたり、装備を作ったりしたい。

映像なんか、ROみたいな2Dでもいい。
最近のゲームは、映像をこるくせに、内容がない。
そのくせ、重くしてマシンスペックを要求してくる。

そんなの望んでないんだよ。
ソフトを販売しては次回作を発売し、
育てたデータが使い捨てにするぐらいなら、
月額料金でずっと続けられる世界が欲しい。

  

なんか、地デジの回線工事のついでに、
ネット回線も薦められた。

回線が、世帯単位ではなく、
直接ケーブルをつなげるから
160Mbps出るらしい。

イーモバイルでも悪くないんだけど、
ゆくゆくは制限が発生する事がずっと気になっていたし、
オンゲーをしてると、途中で回線落ちしたり、
弾の判定が抜けやすかったりした。

なので、良い機会かもしれないし、
そっちに乗り換えることにする。
結局、ワイファイは全て短期間に解約した。

引っ越しても、回線を引越し先まで
無料で引いてくれるのも決め手になった。

  

Category: 私生活

Theme: つぶやき

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る