購入

 【 2010.01.28(木) 】

先月の話だけど、初めて浣腸買ってみた。
前に書いたとおり、救急用ですw
2つ1セットで150円ぐらいで買えました。
予想以上に安かった。
そして、予想以上に使用期限が長くて驚いた。
便秘で大変な日用に買っておいていいです。



今月買ったもの。

NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N。
ギガビット対応ルーター。


今はcorega CG-BARMX2 有線ブロードバンドルータを
使っていて、少しでも通信速度が早くなればと購入。

玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce9800GT
512MB PCI-Expressx16(2.0対応) GF9800GT-E512HD/GE。

今使っているグラボがWinFast PX8600 GTS TDHで、


評価がバツグンに良く、値段も手ごろだったので、
そろそろ新しいのに変えておくかってことで、
3Dゲーなどの映像処理能力向上の為に購入。

ハードディスク 日立 3.5inch HDS721050CLA362。

今使っているのが、ST3500320ASで、

性能が良くて値段もそこそこなので買ったが、
その後に不具合やらで問題になったHDD。
その当初は14980円で購入。

データの初期化でデータ整理。
(サウンドカード、ビデオキャプチャーを
最初から入れたら正常に起動するか試したい。)
&評価が良かったので
どのぐらい変わるのか調べるために購入。

センチュリー SATAハードディスク用クレードル裸族のお立台 CROSU2。

HDDを抜き差しするのにあった方がいいなと購入。

SANWA SUPPLY KB-USB-A3K USBケーブル:A-A 3m (ホワイト)

裸族につなげれる用にUSBケーブル。
黒のが意外にも売ってなくて白で妥協。
使えなくても、ケーブルは何かで使えるだろうから購入。

裸族にケーブルついてた。

SANWA SUPPLY TK-013 キートップ引抜工具。

保管用、使用用、配布用に3つ購入。

ヒートテックを買いにユニクロに行ったら男性用のが
売り切れててなかったので、
ストレッチ タートルネックT(1000円)と、
スーツ用のストレッチスリムフィットシャツ(2990円)を買い、
しまむらへ。

ファイバーヒート製の
VLベンベルグAハンVってシャツ780円X2、
ロングタイツ980円X2と、
普通の靴下190円X2を購入。

ロングタイツは1個しか黒がなかったので
妥協して灰色を1個購入。

あと、部屋着用の長ズボンを970円で購入。


仕事中にタイツを使ってみたけど、
毛がワサワサしてたけど寒くなかったので
洗った時用に更に追加購入。



タイツがMしかなく、超妥協して灰色を購入。
しかし、その晩にはいてみたけど、
意外にも収縮性があるので普通にはけました。

あと、シャツと、パジャマ用にリラックマ。
リラックマはどうかと思ったけど、
普通にトレーニングウエアみたいでした。

正直、今回はちょっと買いすぎたw

◎ヒートテック下着。
◎足元が冷えるので膝掛け。
家に調度いいのがあったので使ってます。
○回転速度の早い1TBのハードディスク。
1TBのが良いかと思ったけど、
音とか考えたら今回のにしました。
○情報伝達速度を上げる為にギガビット対応ルーター。


◎寒いのでジャンバー。
(15000円ぐらい)
◎飛行機やキーボード、マウスの音が入るし、パソコンから直接とった方がいいのでステレオミキサー。
(15000円ぐらい)
(サウンドカードがあるのでHDD変更で様子見)
◎爺婆が耳が遠いので、音量が高くできる子機2つ付き自宅電話。
(15000円ぐらい)

○ヤカンと鍋。
(3000円ぐらい)
○画質が良く、防水のケータイ電話。
(40000円ぐらい)
○軽くて安心なアンチウイルスソフト。
(10000円ぐらい)
○録画が出来るようにデクストリーあたり。
(5000円ぐらい)
○健康サンダル。
(3000円ぐらい)
○ベッドの下も掃除がしやすいように、折り畳みベッド。
(20000円ぐらい)
○友達も座れる用にチェアー。
(10000円ぐらい)
○作業ズボン。
(5000円ぐらい)
○エコノミー症候群防止と運動不足の為に足踏み機。
(5000円ぐらい)

△清音の電源。
(10000円ぐらい)
△ラック。
(10000円ぐらい)
△空手ばか。
△あごげん。

まだまだあるな・・・。
あと、新しいヤカンと鍋追加。

Category: 私生活

Theme: PC周辺機器

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヘアースタイル 正月 ウイルス ネットゲーム 問題

 【 2010.01.23(土) 】

ボブヘアーもフェチに追加されました。
見ていてベストだと感じるのが、
小林麻耶アナウンサーの今の長さですね。
enn0908291506004-p3.jpgmaya1.jpg

下手をすると、ワカメちゃんみたいな
オカッパになる髪形です。

そのせいか、フォークソングの時代を連想させる為か、
懐かしさを感じる髪型で、
不思議な印象を受けます。

個人的には顔と同じ長さと同じぐらいより、
顔と首との中間ぐらいの長さが好きです。

150センチぐらいの小柄の女性が
この髪型で笑ってたりすると可愛くて仕方ありません。
かわええのぉ~、かわええのぉ~と
髪をナデナデしたくなります。

日本人はキレイさでは外人に劣っても、
カワイサだけは世界でもトップクラスで
カワイイ、人種だと思います。

そのカワイサを活かせば世界一
かわいいって事になるんじゃね?って感じで。

身長が高いと身長を活かして動いたり、
体の重さを利用できるので運動能力に長けますが、
反面、運動をしない社会では色んな面で邪魔になります。

その逆に、身長が低いと特定のスポーツを除いて、
活躍しにくいし、高いところに手が届きませんが、
狭い場所に入っていけるし、
銃とかの武器を使う点では的が小さくて有利。

身長が小さいって、かわいいだけじゃなく、
とにかく便利なんですよね。

他にポニーテールとツインテールもフェチです。
健康的な印象があっていいと思います。
ポニーテールは後ろで結んでるだけなので
わかりやすいと思うけど、
ツインテールはこんな感じのです。
070315_01.jpg
いよー!って違くて、
20090218131336.jpg
こんなん。
はい。説明がてら上の画像使いたかっただけですw



ハッピーニューイヤー爆弾!
今年は正月からニコ生ばかりしてました。
正月休みで回線が混雑しているせいか、
正月はラグが酷くて、映像も止まりまくって
音声もブツブツ切れていて、
まともに会話すらできない状態でした。

改善させる為に、メニカム、アドビ、SCFHを
再インストールをしたり、デフラグ、エラーチェック。
ブラウザを変えてみても現象は変わらず、
海外サイトであるユーストで放送をしたら
ヌルヌル動いてました。

そんな状況なのに、会員に金を使わせても
メンテをしやがらないし、こりゃダメだと思いました。
ネット会社のくせに正月休みとはふざけている。

そこでハッピーニューイヤー爆弾!
パソコンのデータを壊す新種のウイルス。
1月1日になったらハッピーニューイヤーと
画面に出てデータが壊れるウイルスでも
出るんじゃないかと感じていました。

アンチウイルスソフトを開発している企業は
新年も働いているとは思うが、
パソコンを使っている企業側が
留守になっていてアップデートをしないうちに
会社のパソコンが壊れていたって状態になるんじゃないかと。

コンピューターウイルスをばら撒くなら
正月休みの頃がアクセスも増えて感染しやすく、
会社も休みで誰もいなくなりやすいので
そこでばら撒くのがチャンスだと正月から感じました。





4万課金してるのに、原因不明でアカウント凍結。

MMOは韓国ゲーが多くて、対応の酷いのが多すぎです。
マビノギはランダムカプセルで欲しいレアが
10万円ぐらい使っても出ないとか、ざらにある。

アイテムロストは保障しない。
何百時間、何万円の価値がある物でも、
ゲーム内のデータはいじらないって事らしい。

ランダムカプセル自体は課金アイテムなので
消えたら保障するらしいが、
それを開けたらゲーム情報になるので
保障がなくなるとか、
アカウントハッキングで盗まれても保障しないとか。

ちょっとね、普通に詐欺だと思いますわ。
オンラインゲームに課金させたらアカウントを消すとか、
サービス中止するとか、そうゆう詐欺が
これから出てきそう。
ネットってパソコン上の取引だからこそ
金銭のやりとりは危険が発生しやすく、
俺俺詐欺みたいに業者が逃げる可能性があるんですよね。

RMTに関しても、よく詐欺が問題になっていて、
商品を受け取らないうちに連絡が取れなくなったとか、
しかし、利用規約でRMTが禁止とされてる行為で
訴えることもできないとか、
いろいろ問題が発生します。

なので、RMTをしないとプレイできないゲームは
システム的に問題があるわけですが、
RMTは公式が課金ポイントとゲームマネーを
売ったり買ったりさせればいいだけだと思っています。

あと、アイテムなどの保障は当たり前にしないといけないし、
ランダムカプセルの当たりはあってもいいが、
そのランダムカプセル限定商品ってのは禁止にしないといけない。
多少高くても定額で買えないと。

そして、ケンタのゴキブリの対応の電話の時もだが、
お客様窓口って基本的に、外部の電話応対の人が
専門部署につなげる感じの仕事だが、
そのお客様窓口が客からしたら会社の顔になるんですよね。

その対応1つで会社の信用も一気に失う事になる。
企業はその対応もちゃんとしないといけないし、
法的にもネット企業に対して、ある程度の
責任を与えないと、ネット会社の詐欺が
今後増えるようになるのではないかと心配します。

Category: 政治・社会

Theme: 伝えたい事

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る