マイケル ジャクソン マイク スピーカー

 【 2009.06.27(土) 】

マイケルの死亡を今朝のニュースで知りました。
嘘くさかったけど本当らしい。
たしかに、50歳で現役と同じようなコンサートを
開催する事はかなり無理があるだろう。
精神的にも肉体的にも限界だったのかもしれない。

マイケルジャクソン
は個人的にはかなり好きな人物であります。
あの年代にあれだけの歌唱力と、ダンステクニックと
センスを持った人は他にいないと思う。

小さい頃から芸能の道で生き、
それだけに人と同じ普通の生き方はできない。
天才はいつの時代も理解されず、迫害を受ける。
最近は裁判などで病んでいたのだろう。

それにしても思う事は、時代を気付いたハミングバードは
歌わなくなるといかにモロいかと感じた。
調べてビックリした事だが、小室哲哉さんも
何気にマイケルジャクソンと同い年で、
同じように音楽で時代を築き、歌が世に出なくなって
最近、裁判沙汰になった。

人間、ずっと若い時と同じようにいれないもの。
年相応に無理せず生きてほしいと思います。

そして、失ってからその人の大事さに気付かないように。
人は皆、今、脳梗塞や心臓発作などで死ぬかもしれない。
好きな人、友達、家族、大切にして生きるべきです。

憎しみ、ひがみ、イジメなど、その人を否定する前に、
まず人を理解できない自分を改めるべきで、
人を否定する前に、仲良くできないものかと。
人生は楽しむ為にある。
苦しみは喜びと大切さを知る為の痛み。

裁判や金の問題がなければマイケルは
もっと生きれたかもしれない。
歌わなくても、もっとトークを聞きたかったと思います。


きまぐれ動画はしばらくマイケルにしておきます。
そして、いつものように隠しがあります。



今月購入予定の物。
マイクはアナログ端子を使うと接触不良が発生して
雑音が入る印象があるのでUSBのが欲しいなと検索しました。

上のはデザインはいいけど、音質の評価が悪いので
ヒルみたいな形だけど下のを買います。



ニコ生主のホリチーさんは下のを使っているようです。
マイクは取り外して使えるから良いと言っていました。


外付けのサウンドカード。ちょっと高いけど、
価格.COMでも評価が専門的な意見が多く、これにしました。


スピーカー。今はヘッドセットを使っているんだけど、
外の音が聞こえなくなるからスピーカーとマイクで
スカイプなどできたらと購入を決めました。


ついでにウエブカメラはこれかな?


Category: 政治・社会

Theme: 芸能ニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

サドンアタック 解像度 IE8 不具合 クロスヘア

 【 2009.06.24(水) 】

たぶんみんな疑問に思っていることだと思うので
ブログに書いておきます。

サドンアタックの解像度が初期化される件について
レッドバナナに問い合わせてみた答え。


サドンアタックのディスプレイ設定の初期化
ディスプレイの設定が初期化される場合は、ご利用のサドンアタックの
ゲームクライアントに問題がある可能性があるため、
一度クライアントのアンインストールを行った後に、
手動にて残っているサドンアタックフォルダ(通常設定では
C:\Program Files\RedBanana\SuddenAttackに保存されています)を
削除してから、ゲームクライアントの再インストールをお試しください。

なお、上記対応中にセキュリティソフトの干渉がある可能性がありますため、
セキュリティソフトをOFFにした状態にてお試しください。

※セキュリティソフトの設定変更に関しましては、
 ユーザー様ご自身の責任にて行ってくださいますようお願いいたします。

上記をお試しいただいても問題が改善されない場合は、
ご利用のPC環境の画面の設定にて選択されている「画面の解像度」と
「画面の色」と同じ内容を、サドンアタックゲーム内の
オプション部分にて設定を行ってください。

継続して設定の初期化がされてしまう場合は、画面の解像度と
画面の色の変更について、一つずつ設定を行ってください。



SA公式から意見が書けない事について
問い合わせた答え。


InternetExplorer8を利用した環境下において、
サドンアタック公式サイトの「ゲーム」カテゴリから
お問い合わせをする事が出来ない問題が発生しており、
現在状況の調査を行っております。



パトラッシュ・・・じゃないけどそろっぽかったので。

 



SAのクロスヘアの一覧を作ってみたかったので
↓に画像を載せておきます。

弾道はクロスヘアの赤丸の範囲にランダムで
バラつきが発生すると考えるといいと思います。
ですので、近場なら当りやすいですが、
遠くになるほどブレが大きくなるので当りにくくなります。

しゃがみ状態。
これが一番照準がいい。

通常、立ちんぼ状態。
 
歩きなら撃つと。
 

ここから当てにくくなる。
フルバースト
 
階段中
 
撃てないけどリスボン中
 
ジャンプ中
 



最後に兵法。

一、弱いのは味方が弱いのではなく、自分が弱い・下手だから勝てない。

一、味方と相手を撃つ場合、相手に対して180度に近いほど、
  戦いにくくさせる事ができる。

一、初めに撃った方がHPが残りやすくなるので、隠れたり、裏取りしたり、
  特攻するなど、相手の不意をつく戦い方をする。

一、クロスラインは常に相手の頭付近を狙う。前に味方がいる場合、
  味方の頭に合わせておけば、大体の位置はわかる。

一、マップのレーダーを常に確認するようにする。
  味方が死んだポイント=敵がいる場所。

一、障害物に身を隠して戦う場合、なるべく障害物に近づく。
  すると視点も広まり、体も隠れやすくなる。

Category: ゲーム

Theme: SA(サドンアタック)

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る