(^^)

 【 2007.08.30(木) 】


携帯で画像編集してみました(^^)
昔は携帯ばっか使ってたからよくやってたけど、
パソコンを買ってからはあんまりやらなくなってました(^^)
画質を落とさず、結構簡単にできました(^^)

Category: 私生活

Theme: 少しだけ元気に

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

満喫&メイド

 【 2007.08.29(水) 】


今日は初めてゲーマーズと虎の穴に行ってみて、
フィギアや人形などを見て、異世界感を感じつつも、金に余裕でもあれば部屋に飾りたいと思いつつ、
たぶん人形を自分好みに組み立てたら、すごい不気味なのができてしまいそうだと感じたから手を出さないようにしようと思った。
Tシャツと買い物袋とベルトを買いました。

そのあと、メイド喫茶で食事をしてから帰りにマビでもやるかと、
今回は仙台のアーケードにあるバグースで初プレイ。

3Dゲームをするならオープン席との事でオープン席へ。
画面は大きいし、
ヘッドホンも重低音までなって良い感じ。
初のビスタのPCで、
まずスパイチェック。
2個あったが、サイトを見てあるいたのでしかたなし。

で、再起動してからマビをインストール。
インストール中に掲示板を見ようとしたら画像データを読み取るのに許可。
マビデータのインストールはやっ!
さすが高性能PC!って、インストールが止まる。
あれ?ダウンロード画面がおかしいだけか?と思って放置してるとデータの読み取り許可・不許可確認がでて、
めんどくさく思う。
で、inしてまずはアドバイスを回収し、
新しくダチョウを作ろうと、Delete+Alt+Ctleキーを押し、
タスクバーを表示させ、IEで名前の候補を探そうとしたらフリーズし、
再起動。

再インストール。やっぱりダウンロード中に表示が止まるんでまたフリーズの可能性があるから再起動。
で、やはり10分ぐらいたってから結局プレイし、
上島竜兵が使用不可なので首長族は使用可能、藤岡弘は使用不可で、
結局パッと見の印象と、笑いが撮れそうな、
「萌えメイド」と命名。
inしてとりあえずギルメンとアルビ上3と無を行き、
探検。
基礎ESをラフに貼る手伝いをし、
成功率41%で3回目にわざと外す感覚でエンチャをすると成功。
それから個室で寝たかったので個室を頼むと、
スペックが低いとの事で、結局オープン席。

クリマストレの為、ダンジョンでミミックに殴られながらリクライニングチェアーで仮眠をとる。
かなり寝ずらい。

ちょくちょくHPを確認したりしながら、眠気がとれてきたので少し探検で箱探しをする。
するとグラがでて、だいぶ久しぶりに箱でヒュージとESがでて、
しかもそのESがリザード!
次に箱を開けたらフックカットラスでウハウハ。
それからまた少し仮眠して、また箱探しをするとまたリザード!
出た時間が悪かったので1個20万で売る。
で、メンテ前にサンドワームが湧いて、倒してメンテ。

ニコニコとユーチューブを見て、
メイド喫茶に食べにいく。

今日もおいしくいただきました。
今回思った事は、
メイドさんは決してオタクってわけでも、料理などが好きで得意なわけではなく、
コスのメイドってキッカケにすぎないとゆうこと。

結局、料理が美味くて、店の雰囲気を作っているメイドさん達が好きって事。

街に溢れる人混みの中で、
いろんな意味で運命を感じる人を見つけるのは難しい。
コス(見た目)は自分にかかわるであろうキッカケなのでは?と、メイド喫茶帰りの街中で感じた。
きっと、こんだけ人がいれば、自分に合って、必要とする人がいるはず。
ただ、キッカケがないだけ。

そんな事を考えながらバグースへ戻る。
メンテ明けから釣りイベントが始まってて、釣りをしてからデザドラ。
と、そのまえに40万以上あるはずの売り上げが27万しかない事に気付く。
ビスタは露店の金額設定時に半角にすると値段設定ができないので、
わざわざチャットで半角にしてから金額入力しないといけなかったので、
そのせいで2万にミスったのか、
それともメンテ落ちしたときに巻き戻しを食らったのか謎になったので問い合わせだけしておく。

それからデザドラは今回も50人ぐらい?いたのにハイスペックなだけあってデザドラも普通に動きました。
その後電車で帰宅。
メイド→満喫→メイド→満喫の一度はやってみたかった事をしたので満足です。
今回学んだ事は、
満喫に泊まるはキツいと言うこと。
せめて汗をかかないような状態で、
個室でじゃないと、蒸れるし、寝れない(-.-;)
そんな有意義な?連休でしたm(_ _)m



Category: 私生活

Theme: (* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る