石川県地震

 【 2007.03.25(日) 】

仕事中、事務所で話をしていたら
揺れてる感じがしたので、地震じゃない?と話をしても、他の人は気づかないぐらい、横にゆっくり揺れている感じがしたので、
体調悪いからフラフラしてるのか?と思い、
吊られている物を見たら、やっぱり地震で、
その後、ラジオで地震を知った。

宮城県はたいして揺れてないし、津波の心配がないので、普通に仕事をしていたが、
今回思った事は、
日本海で地震が起き、
その津波警報は、韓国や台湾などにキチンと伝わっているのか疑問になった。

それと、死者が出たり、倒壊した家の下敷きになった人がでるなどで、
政治家が現地視察をするなど、
大々的に放送された。

阪神淡路大震災の時もだが、
宮城県沖地震の時、震度6が3回なったのに、死者0って奇跡の数字で、
昔の教訓がどれだけ活かされてんだよと感じた。
もしかしたら、地震多発国、日本の中でも、宮城は特に地震多発地域なのか?と気付く

Category: 政治・社会

Theme: 地震・災害対策

Genre: ライフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

石の森漫画館

 【 2007.03.23(金) 】


チケットをもらったし、
給料も出たので、弟と宮城県の石巻にある石森漫画館に行きました。

以前、会館時に行った時よりパワーアップしてて、
かなり楽しめました。

ライダーマンやタックル、ポワトリンなど、
ギザマニアックなので、好きな人は死ぬ前に一度は逝ってよしっ!

帰りに中古屋で欠けてた空手バカ一代を購入で後少しでコンプになりました

Category: 私生活

Theme: 宮城県

Genre: 地域情報

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る