スポンサーサイト

 【 --.--.--(--) 】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

どうぶつの森ポケットキャンプ どうポケ ポケ森 入門 初心者 攻略 小技 裏技 アドバイス

 【 2017.11.23(木) 】

最初から全文表示
(12月11日 ログイン2日目の1万ベルの情報更新)

プレイしてみて、コツ、アドバイス、攻略的なのをいくつか書いてみようと思います。
修正が入るかもしれない箇所もあるかもなのでご了承ください。
要点を赤文字で書いてあって、逆に見にくいですが、
全部白文字でもだいぶ見にくかったので、こちらもご了承ください。

まず始めに、クエストで
マップ右のワサワサの森に行きます。
この森にはフルーツがあり、モモ、リンゴ、チェリー、オレンジ、ナシ
それぞれ1本づつあり、3時間で3個づつ採れます。
普通にプレイする場合、何気にこれがかなり貴重なので、
なるべく3時間おきに採っておきましょう。

マップ右下の 海(しおかぜビーチ)で と、海魚と、ヤシの木2本
マップ左下の 虫(ポッカリ島)で 昆虫と、ヤシの木1本
マップ左上の ナミナミ川で 川魚と、アカウント毎にランダムで決まったフルーツ2種
ヤシの木は ヤシのみが2個×3カ所で合計6個取れます。

各エリアにはそれぞれ、レア魚とレア昆虫がいます。
海はマグロがハイレア、チョウチンアンコウフグが中レア、タイが小レア。
虫はモルフォチョウがハイレア、 タマムシミヤマクワガタが中レア、カブトムシが小レア。
川はニシキゴイがハイレア、ニジマスが中レア、ブラックバスが小レアです。

ノーマル種は
虫は昆虫がコガネムシ、蛾みたいなのがオオカバマダラ、蝶がアゲハチョウ
川は極小魚影がオイカワ、小魚影がフナ、中魚影がイエローパーチ
海の小魚影がアジ、中魚影がイカ、大魚影がヒラメ
海の貝がサンゴ、巻貝がホラガイのかいがら、茶色いのがホタテガイのかいがら

もちものの在庫を調べる時、現状では各エリア3種類づつだと頭に入れておけば大丈夫です。
レア魚やレア昆虫は、住民のなかよし度が高くなると依頼されるかもしれません。
低なかよし度のうちは持っててもいいし、
バザーに低額で販売してていいと思います。
普通に売却すると、おねがいやバザー買取相場の10分の1の額なので、ご注意ください。

素材の貴重さ順は
蝶 < 川魚・昆虫 < 海魚 < 貝 < フルーツ < レア魚・レア昆虫だと思います。

貝は意外と湧き時間が遅く、海魚は種類が多いので、依頼が重なると枯れやすいです。
レア魚とレア昆虫は小レアはちょくちょく出ますが、
中レアとハイレアは1日中やっても1匹出るかどうかの低確率なので、
狙って出せるものではありません。

攻略サイトによると、ハイレアは0.2%、中レアは0.5%ぐらいみたいです。
0.2%は約500匹に1匹、0.5%は200匹に1匹なので、
体感でもそれぐらいが妥当かなとは思います。

生き物は放置してても勝手に切り替わりますが、欲しいもの以外が増えた場合、
採るなり、わざと逃がすなどして消した方が、違う種類が出現しやすいです。
3時間以内は湧き数がある程度決まっていて、
3時間切り替え時にリセットされて一気に湧く気がします。

フルーツは、マップ毎に作業をしながら回収すると、
3時間周期がバラバラになり、いつ回収したらいいかがわかりにくくなるので、
長時間放置後はなるべく川か虫の住民と会話して、もちものの数を減らした後、
レア魚影だけ確認し、フルーツを回収して回るのが良いと思います。

3時間の住民会話で所持数を減らし、空きを作った方が
フルーツも魚や昆虫を回収しやすくなります。
森は果物の回収に時間がかかり、
海はイカ魚影、ヒラメ魚影ぐらいのサイズで
タイ、チョウチンアンコウ、フグが獲れるので後回しにした方がいいです。

森の果物が意外と多いので、
インベントリを考えた場合、
虫→川→海→森の順がベストじゃないかと思います。
インベントリに余裕があったり、フルーツが不足しているなら、
森を先に持って行っても良いと思います。

川と海と虫は採取しながら確認できますが、
森は3時間の住民会話でしか寄らない場所なので、
採取時間がバラバラになった場合、時間を覚えておかないといけません。
キャンプの1時間会話後、3時間の会話時、暇な時間などに見ておくといいです。

やしのみは結構余るようになるので、拾わなくなっても大丈夫です。
とりあえず、川と森のフルーツを同時に採る習慣をつければ、
川のフルーツの残り時間で森のフルーツの残り時間もわかるかと思います。

ちなみに3時間周期は、
24時、3時(ショップ更新)、6時、9時(ショップ更新)、
12時、15時(ショップ&1日更新時間)、18時、21時(ショップ更新)です。

マップ左のこもれび広場で衣類と家具を購入する事が出来ます。
3時、9時、15時、21時の6時間周期で切り替わります。
ようは3時と9時です。
商品のラインナップはアカウントごとにランダムです。

マップ右上のOKモータースでキャンピングカーを改造&購入できます。
ローンは無期限無利息で、メニューからローン返済が出来ます。
ベルに余裕がある時に返せばいいです。
やってもやらなくてもゲームの進行に何の影響もないです。

マップ中央上のゴロゴロ鉱山はミニゲームです。
フレンド5人に手伝ってもらうか、リーフチケットを消費して入場できます。
各採取素材は3時間周期で切り替えで、
フレンド入場は15時更新の1日1回のみです。
なので、欲しい素材じゃなくても12時には行いましょう。

出現素材は黄色背景でキラキラ状態だと入手量が多く、
出現素材はアカウントごとにランダムみたいです。
黄色背景でも引きが悪いと、白背景以下に、
白背景でも引きが良いと黄色背景以上の報酬量になります。
キラキラは1日1回と言う噂があります。

ちなみに、フレンドに手伝いを申し込んだけど、
入場せずに1日が終わった場合、相手には10ベルしかいきません。
100ベルが来たら、今入場したんだな。
10ベルだったら、入場し忘れたんだなと思っていいです。

タスクキルでやり直しが出来るみたいですが、
自分が実験をしてみたところ、入場時に報酬が決まっているのか、
後で違う場所を探索しても、前回と同じ物が出ました。
なので、タスクキルをする意味はないと思います。

そもそも、鉱山はそれほど報酬が美味しいわけではないので、
リーフチケットを20枚も使う価値はないと思います。
ぶっちゃけ、家具を買う時に不足分を購入した方が確実だし、
後半になれば、モトもベルも余るようになるので、
素材にリフチケを使うのは勿体無いかと思います。

鉱山はフレンド入場をメインに行いますが、
ツイッター等で募集をする場合、
#どうポケ なり、 #ポケ森 なりでタグ検索し、
ヒットした人をフォローするとか、フレンド登録すると良いです。

ポケ森はツイッター連動機能があるので、
フレンド → フレンド追加 → ツイッター連動をタップで
Twitterのフォロワーの中でポケ森を連動している人に
フレンド申請を送る事も出来ます。
フォロワーじゃない人はID入力
フォロワー同士ならTwitter連動が楽です。

ポケ森はデイリーミッション(限定チャレンジで、
イイネをして家具作りに使う結構貴重な)ともだちのもとを入手したり、
バザーで取引をするのにもフレンドがかなり大事なので
多めにフレンド登録をしておきましょう。

多すぎれば、バザーの商品がすぐに売れすぎるし、
少なければ鉱山や不足品を買う時に不便なので、
たいたい20~30人ぐらいが調度いい気がします。

フレンド入場は15時になったら申請を行います。
早めに申請しておいた方が、欲しい素材の時に入場できます。
最初は家具作成時間が短く、金欠になりやすいですが、
テントを考えたらフワフワのもと、家具を考えてキーのもとがいいです。
後半になるほど、ベルは余り、もとが不足します。

モグモグは一部食料で使用します。鉱山で狙うならここまでかと思います。
カチカチは家具数に対して住民が多いので余り、
ペラペラは壁紙で大量消費しますが、住民招待に関係ないです。



さて、マップの説明はこんな感じで、
ゲームを始めたらまず、キャンパーレベル5になったらテントを作ります。

テントはなかよし度の上限を7から10に上げるのですが、
1レベルを作成するのに12時間かかります。
2レベルは作成時間はなしです。素材のみが必要になります。
レベル3でまた12時間かかります。
その上が48時間、レベル5以上で作れるオブジャクトが72時間らしいです。

12時間→0時間→12時間
48時間→0時間→0時間→0時間→48時間
だったので、最初と最後だけ時間がかかると思って良いと思います。

クール、ナチュラル、スポーティー、ファンシーの4種類あり、
まず4種類全てレベル1で作ります
キャンプ場に置かなくても効果があるので、
とにかく、作って持っておく事が大事です。

各タイプのもとは自然にいらないぐらい増えていきますが、
最初は不足するので、しずえチャレンジをこなすと良いと思います。

ふわふわのもとは、ブタ、ライオン、ペンギン、カバ種
もぐもぐはセルバンテスツバクロの、
おねがいをすると貰えるので、おねがいチケットは
この2種類に使うのをオススメします。
最終的にふわふわのもとが一番足りなくなり、
モグモグは入手出来る住民が少なすぎます。

最初はおねがいチケットを素材の為に使用し、
後半は新キャラ登場時にでもコールチケットと併用で使用すると良いかと思います。
後半は住民数が増え、外周出現率が低くなるので、
キャンプ場に呼ぶぐらい仲良し度を上げるまでが意外と大変です。

hhtthhtt

ちなみに、キーはネコ、ウサギ、ネズミ、カエル、ワニ種。
ペラペラはアクリルアポロチャーミー
カチカチは犬、馬、鹿、その他。
新キャラのカックンはカエルなのでキー。他はその他種族のカチカチ

このリストを見ると、初期メンバーの中でもツバクロアポロは貴重だと思います。
モグモグは家具数が多くはないので、最終的には余りそうですが、
途中、ピザやトウモロコシ等で使用するので、
下にある≪続きを読む≫に書いた3時間外周をヒントに、
ある程度は増やしておいた方がいいです。

そして、ポケ森のなかよし度はRPGで例える所の経験値です。
1タイプのみを育てると、なかよし度上限からレベルが上がらなくなります。
全キャラなかよし度MAXになったら、プレイヤーレベルもMAXになります。
1種類だけ上げてもMAXレベルの4分の1しか上がらないと思っていいです。

なかよし度MAX以上になると、会話でのなかよしポイントが無駄になるので、
なるべく仲良し度はMAXにならないように、
まんべんなく低レベルのものから上げるのが理想です。

キャンパーレベルが上がると、
1000ベル、リーフチケット、おねがいチケット等が入手でき、
素材所持数上限も、バザー上限も増え、
新キャラの解放、家具の解放もあります。

hhtt

アイテムや、所持上限が増えるのは良いとしても、
キャラ数増加と、家具数が増えるのは、
ほのぼのプレイだからと上げずにいるのは勿体無いです。



では、どうやって効率よくレベルを上げるの?って話ですが、
とにかく、おねがいを叶え、会話をする事につきます。
その、おねがいと会話の条件を書きますと、

キャンプ場外の住民は、3時間おきに3回おねがいを聞け、
会話も出来るが、どの住民が来るかはランダム

キャンプ場の住民は、1時間おきにランダムで1回おねがいが聞け、
ランダムで家具イベントが発生会話は固定。
1回の上昇量はキャンプ外に劣るかもしれないが、
キャラクターを固定出来るため、安定して育てる事ができる。

キャンプ場での会話更新時はキャラクターの配置が変わるので、
会話後に場所が変わったら他のキャラにも話しかけてみると
会話が出来るようになっているかもしれない。

キャンプ場の1時間会話は、入場時からキャラクター毎に時間をカウントし始めるので、
1度帰らせると会話がリセットされてしまうので注意。
会話更新は10分か15分か20分か30分か調べてませんが、
住民の位置が更新された時に、30分?~1時間経過した住民に会話が発生するので、
キャラ毎にズレていた時間も、この位置更新時に会話がまとめで出来るようになってゆきます。

住民を新たにキャンプ場に呼んだ際も1時間経過と同様に会話が更新される。
経過時間59分にリセットをかけるのと、
会話終了後にリセットをかけるのでは1時間分の差が発生するので、
新住民をキャンプに呼ぶ時は、必ず1時間会話を全員とした後に行う事。

おひろめ会はなかよし度が+5だけで報酬なしなので、
なかよし度MAXの住人がいたら交代してから行いましょう。
素材に余裕があるなら、待ち時間なしのテントレベルを
次々こなして住民のなかよし度を上げるのもアリです。

おひろめ会は5人をキャンプ場からランダムで抽選し、
キャンプ場に5人いない場合は外周にいる住民&ランダムな住民がキャンプ場に来てくれます。
なので、キャンプ場に5人だけ置く事で、指定した住民のなかよし度を上げれるし、
キャンプ場に誰も置かない事で、
なかよし度が低いキャンプに呼んでない住民が来てくれる可能性もあります。

ポケ森は、3時間以内に各素材を6~9個ぐらい平均数で集めておいて、
フルーツは10個ぐらいを維持。
1時間経過ごとにキャンプ場を見て、
3時間周期で外周チェックをローテーションで行います。

準備なく3時間を迎えると、結構素材が不足します。
なので、ある程度の個数を平均して集めておく事で、
不足してもすぐに採取して報告が出来るようにしておきます。

3時間周期も、準備さえちゃんとしていれば、
30分ぐらいで報告と次の分の採取も終わります。
だいたい、川→虫→海を根絶やしにしながら2周ぐらいすれば
ある程度次の分まで溜まると思います。
多く採ったのは売却し、不足分を狙うやり方が一番楽です。

眠くなってきたら、
30分で終わらせる & 家具は長時間の物をセットする事で、
キャンプ場とフルーツを犠牲にしますが、
5時間ぐらいは寝ても大丈夫です。

家具は、ログイン時間に余裕がある時は短時間のものを、
寝る時や仕事、学校などでログインできない時は長時間のものを選択しましょう。
それと、なるべく作れそうな住民の家具を1体1体作っていきましょう。
好きな家具、作りやすい家具をバラバラに作っていると、
住民をいつまでも呼べなかったりします。


家具を作成する場合の注意点は、
テントで使う「ふわふわのもと」を使い過ぎない事と、
「ともだちのもと」を招待用以外の家具に使わない事です。
特に、ともだちのもとは現状ではかなり貴重なので、
余計な所で使ってしまうと、招待用家具の作成に支障が出ます。


それから、エイミーアグネスの招待家具は、
ラブリー家具を材料にした上位家具を必要とする為、
ブーケ、リリアン、ももこといった住民を迎えた後に作製しましょう。
よって、エイミーやアグネスは後回しでいいと思います。

ポケ森は正直言って、キャンプ場に呼ばなくても、
外周のみでも仲良し度MAXはいけると思います。
大事なのはとにかくテント。
ただ、外周は4カ所のみなので、キャンプ場に多く迎えれた方が
なかよし度は上げやすくなるし、素材やベルも入手できます。

招待さえしてしまえば、家具はキャンプ場におかなくても大丈夫です。
迎える時に「おまかせ」で配置し、迎え終わったら「もとにもどす」を選択すればOK。
家具は何をどのように置いてもいいですが、
素材の余裕がなくなるので、なるべくなら家具で遊ぶのは
招待人数MAXの後からの方が良いかと思います。



ここから↓≪続きを読む≫
裏技と言いますか、小技的なのも書きたいと思います。

◆  続きを読む  ◆

スポンサーサイト

Category: ゲーム

Theme: 【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タイニー軍団 MiniWarriors 聖物 スキル 一覧

 【 2017.11.12(日) 】

後半は部隊ゲーになるらしい。後半じゃなくても、
ヒーロー単体で生き残ってもまとめて狩れない&ボコられてすぐに死んで
全然活躍しないゲームだったりするので聖物の部隊強化系の背景色に色をつけました。

スキルは情報が古い可能性、嘘情報の可能性があるので、
初期値の下に、攻略サイトにあった数値を載せておきました。

攻撃距離を延ばす能力は意味がないと思うので色はつけませんでした。
50秒50%UPは持ってるのと持ってないのとでは全然違うと思うので、まとめておきます。
数字は覚えるレベル。5レベルで覚えるより、低レベルから覚えた方が実用的。
開戦時から50秒間部隊の攻撃力50%増加
4アウグストゥス、5アキレス、2ウルザ、5セス、5パリス、2ヒルダ、3ボールドウィンⅣ、2レオニダス
開戦時から50秒間部隊の防御力50%増加
2カールマルテル、2サイエイ、2シャゾー、2ジルドレ、3セディライク、2ユージン、5ラヴァーティ

範囲内は自軍(敵軍)全てのヒーロー&兵士が対象(ジャンヌ、ジャゾー、他多数)
対象人数に上限があるかも?
方陣内はそのヒーローの兵士のみ対象(ゼデイライク、リチャード、モーガン等)

聖物強化に必要な
  紋章と  ゴールドと   レベルと スキルリール
Lv1 75個、 781,250G、 25レベル、低級5個
Lv2 125個、1,640,625G、 50レベル、中級5個
Lv3 175個、2,734,375G、 75レベル、高級5個
Lv4 225個、3,828,125G、100レベル、高級10個
Lv5 300個、8,750,000G、125レベル、高級20個

Eileenアイリーン
ヒーロー攻撃力12%増加
攻撃距離100増加
銃兵に対する攻撃力30%増加
魔法部隊に対する攻撃力30%増加
弓兵に対する攻撃力30%増加
バトル開始直後に発動し、自分及び配下の攻撃力+20%、幸運値+20%。戦闘中アイリーンとラヴァーティが死亡すれば、父親のリロイを召喚できる。(レベルは死亡したアイリーンとラヴァーティとの平均値)

Octaviusアウグストゥス
(入手条件:毎日1000の任務を累計に完成する。1000回)
ヒーローの攻撃力12%増加
槍兵に対する攻撃力30%増加
生存しているヒーロー1人につきヒーローの攻撃力1%増加
開戦時から50秒間部隊の攻撃力50%増加
部隊は攻撃時に50%の確率で体力20%回復する
戦闘開始直後に発動し、自分及び配下のHPが10%減る度に、攻撃力+5%。戦闘開始40秒後、治療効果100%アップ。
戦闘開始直後に発動し、自分と兵士のHPが10%減ると攻撃力が5%[17%]増加する。

Achillesアキレス
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
召喚された部隊に対して攻撃力20%増加
部隊人数2人増加
開戦時から50秒間部隊の攻撃力50%増加
自分及び配下は、攻撃が1回回避されると、次6秒間内の攻撃は、+100%基礎攻撃力で必中となる。

Anatoleアナトエー
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃距離100増加
生存中のヒーロー1体につきヒーローの攻撃力1%増加
クリティカル攻撃の威力100%増加
ヒーローの攻撃は回避不可
戦闘直後に発動し、当方ヒーローが死亡するたびに、死亡したヒーローの攻撃力及びHP上限値の0.6%に相当する数量を、自分のものとして獲得する。

Alashアラシュ
ヒーローの回避値3増加
部隊の攻撃力8%増加
騎兵に対する攻撃力30%増加
歩兵に対する攻撃力30%増加
槍兵に対する攻撃力30%増加
戦闘開始直後に発動し、自分の攻撃力+10%、自分の回避値の10%を全部の配下が受け継ぐ。
戦闘開始直後に発動し、自分の攻撃力10%[70%]増加させ、ヒーローの回避値10%[110%]を兵士が受け継ぐ。

Ignatiusイグナチオ
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
騎兵に対する攻撃力30%増加
盾兵に対する攻撃力30%増加
部隊人数2人増加
バトル開始直後に発動し、配下の兵士がアーケインエネルギーをもらい、攻撃の際2%の追加ダメージを与える。追加ダメージは相手の防御を無視する。
戦闘開始直後に発動し、兵士がアーケインエネルギーをもらい、攻撃の2%[24%]追加ダメージを与える。追加ダメージは相手の防御力を無視する。

Eulji Mundeok乙支文徳イツシブントク
(入手条件:7日間ログインボーナス七日目)
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
部隊の被ダメージ10%軽減
攻撃時に50%の確率で体力の20%回復
開戦時にスキル発動
バトル開始後29秒ごとに発動し、6体の配下兵士を最も遠い敵方陣後に召喚する。

Williamウィリアム
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
スキル対象三人増加
沈黙効果を80%軽減
スキルダメージ20%増加
スキル発動毎に体力10%回復
通常攻撃の際50%の確率にて発動し、周囲の敵ターゲットへ、1回38のスキルダメージを与え、毎回最多18体の敵をターゲットする。
攻撃時50%の確率で、自分の周囲に33[1438]のダメージを1回[3回]与える。

William Tellウィリアムテル
ヒーローの攻撃力12%
増加攻撃距離100増加
開戦時にスキル発動
スキルの当たった味方ヒーローは体力10%回復
スキルの当たった味方ヒーローはスキルダメージ10%減少、最大40%
通常攻撃の際30【95】%の確率にて発動し、当方3【9】体のヒーローへラッキーアップルを投げ渡す。ラッキーアップルをゲットしたヒーローは、1回のスキルダメージを免疫できる。

Urzaウルザ
(入手条件:水晶を2000個支払う)
ヒーローの攻撃力12%増加
開戦時から50秒間部隊の攻撃力50%増加
部隊人数2人増加
騎兵に対する攻撃力30%増加
部隊の攻撃は50%の確率で体力20%回復
その場復活、HP最大限の20%分を有し、攻撃力及び防御力+20%、さらに、8体の兵士を召喚する。

Einarエイナル
ヒーロー攻撃力12%増加
攻撃距離100増加
盾兵に対する攻撃力30%増加
歩兵に対する攻撃力30%増加
スキル対象三人増加
通常攻撃の際50%の確率にて発動し、攻撃中部隊の中心部にいる最多15体の敵ターゲットへ4回で49のスキルダメージを与え、ターゲットの防御力-30%。

Edwardエドワード
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
盾兵に対する攻撃力30%増加
スキル対象三人増加
スキル対象三人増加
通常攻撃の際40%の確率にて発動し、攻撃中の部隊の中心部の、最多15体の敵ターゲットへ、52のスキルダメージを与え、さらに、5秒間スタンさせる。
攻撃時30%の確率で、ランダムな範囲内に52[2310]のダメージを与え、5秒間スタンさせる。

Edward IVエドワード四世
騎兵に対する攻撃力30%増加
攻撃距離100増加
スキル発動率10%増加
ヒーロー死亡時にスキル発動
開戦時にスキル発動
攻撃時30%の確率にて発動し、戦闘終了まで範囲内にてランダムに1体の当方ヒーローの攻撃力+20%。
攻撃時30%[65%]の確率で、戦闘終了後まで範囲内でランダムにヒーローの攻撃力を20%[65%]増加させる。

Elizabethエリザベス
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
敵ヒーローを殺すと殺された部隊の攻撃力と防御力を30%減少
体力が30%以下のターゲットに対してスキルダメージ2倍
体力が80%以上のターゲットに対してスキルダメージ2倍
通常攻撃時50%の確率にて発動し、8秒間内、範囲内の一番近い敵ヒーローに、その「現在HP上限値」の5%分のダメージを2秒ごとに1回与える。
攻撃時50%の確率で、2秒ごとにランダムに敵側のヒーロー1人に最大HP5%[14%]のダメージを与え8秒持続する。

Carterカーター
ヒーローの防御力18%増加
部隊の体力2%増加
ヒーローの被治療効果20%増加
気絶後体力10%回復
生存中のヒーロー1体につきヒーローの防御力1%増加
バトル開始直後発動し、自分及び配下は効果持続時間内に受けたダメージ-20%減少する。変形効果及びクリティカル効果は免疫。
戦闘開始直後に発動し、バリアがある限り自分と兵士が受けるヒーロースキルダメージを15%[60%]軽減する。

Charles The Greatカール大帝
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
部隊人数2人増加
ヒーロー死亡時にスキル発動
開戦時にスキル発動
HP50%以下発動、自身の攻撃力15%増加、そして1隊の兵士を召喚する。召喚の兵士は本来を同じ規模。

Charles.Martelカールマルテル
部隊の防御力12%増加
開戦時から50秒間部隊の防御力50%増加
部隊はスキルダメージを20%軽減する
被治療効果12%増加
ヒーロー死亡時にスキル発動
バトル開始後に即6点の士気を得る

Cannonカノン
(入手条件:敵を1350回負かした)
ヒーローの攻撃力12%増加
スキルが当たった対象に攻撃が当たった場合6%の追加ダメージを与える最大30%
スキル発動率10%増加
部隊人数2人増加
スキル対象三人増加
攻撃の際40%の確率にて発動し、一定範囲内の、最多15体の敵ターゲットのHP、HP上限-10%。(累積可能)
攻撃時40%の確率で、一定範囲内の敵目標のHP上限を10%[22%]下げる。

Gawainガワイン
ヒーローの攻撃力12%増加
スキル対象三人増加
スキルダメージ20%増加
沈黙効果80%軽減
スキル発動毎に体力10%回復
通常攻撃の際40%の確率にて発動し、周囲最多15体の敵ターゲットへ、57のスキルダメージを与え、さらに、ターゲットのHP回復効果-50%。
攻撃時30%の確率で前方範囲内に57[2684]のダメージを与え、戦闘終了後までダメージを与えた敵は治療効果が50%[90%]低下する。

Galahadギャラハッド
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
スキルダメージ20%増加
スキルダメージを受けたターゲットは以後6%の追加ダメージを受ける最大30%
スキル発動毎に体力10%回復
通常攻撃の際40%の確率にて発動し、周囲最多15体の敵ターゲットへ、93のスキルダメージを与え、さらに、2秒間スタンさせる。
攻撃時40%の確率で、周囲に93[4347]のダメージを与え、1秒間スタンさせる。

Cantelloキャンテロー
ヒーローの攻撃力12増加
スキル範囲20増加
スキル範囲20増加
スキル範囲20増加
ヒーローが受けたダメージの30%を部隊に分散する
15秒毎に、持続時間12秒の光輪を発動し、範囲内の敵を30%の確率にて2秒間スタンさせる。

Circeキルケ
ヒーローの攻撃力12%増加
攻撃距離100増加
召喚された部隊に対する攻撃力30%増加
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
スキル発動毎に防御力15%増加最大60%
攻撃時20%の確率にて発動し、ランダムにて周囲一定範囲内の1体の敵ヒーローを6秒間コピーする。幻像は本体HP上限の50%分を受け継ぐ。
攻撃時20%[70%]の確率で、敵側のヒーローをHP上限50%で6秒[14秒]間コピーする。

Kim Yu-sin金庾信キンユシン
ヒーローの攻撃力12%増加
攻撃距離100増加
スキル発動率10%増加
スキル攻撃の当たった対象は以後6%の追加ダメージを受ける最大30%
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
通常攻撃の際40%の確率にて発動し、攻撃中のターゲットに麻痺効果の罠を仕掛ける。罠が12秒続くと、その範囲内の敵は攻撃力20%ダウン。

Kellyケリー
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
敵ヒーローを殺すと攻撃力10%増加、最大50%
敵ヒーローを殺すとヒーローを殺された部隊の攻撃力と防御力が30%減少
スキル発動率10%増加
通常攻撃の際10%の確率にて発動し、周囲の一定範囲内の、1体の敵ヒーローに必殺を当て、即死させる。
攻撃時10%[25%]の確率で、ランダムで敵側のヒーローを即死させる。

Constantineコンスタンティヌス
ヒーローの防御力18%増加
ヒーローの受けたダメージの30%を部隊に分散
沈黙効果80%軽減
スキル対象3人増加
スキル発動毎にヒーローの体力10%回復
ダメージを受けると40%で発動。コンスタンチヌは剣を振り回し、周辺の敵(最大15名)に84のタメージを与える。発動間隔は3秒あり。

Sarkyサーキー
ヒーローの攻撃力12%
増加攻撃距離100増加
盾兵に対する攻撃力30%増加
スキルダメージ20%増加
スキル発動率10%増加
通常攻撃の際40【80】%の確率にて発動し、攻撃中の敵部隊の中心に、4【6】回55【9510】のスキルダメージを与え、毎回最多15【18】体の敵をターゲットする。

Choe Yeong崔英サイエイ
ヒーローの防御力18%増加
開戦時から50秒間部隊の防御力50%増加
ヒーローの被治療効果20%増加
ヒーローの受けたダメージの30%を部隊に分散する
ヒーロー死亡時にスキル発動
バトル開始後29秒ごとに発動し、毎回自分の周りに8体の配下兵士を召喚する

Seamasサモス
ヒーローの体力6%増加
部隊の体力2%増加
ヒーローは気絶後体力10%回復
部隊は10%ダメージ軽減
ヒーローの受けたダメージの30%は部隊が分散
バトル開始直後に発動し、本陣戦死の配下が、戦闘可能な石人になり、変化後、基礎攻撃力+1%。
自分の兵士は死亡した後、石人となって生き返り攻撃力が1%[20%]上がる。

Sarahサラ
ヒーローの攻撃力12%増加
スキル対象三人増加
スキル対象三人増加
スキル対象三人増加
スキル回復効果20%増加
通常攻撃の際40%の確率にて発動し、周囲一定範囲内の、もっともダメージを受けた最多15体の当方ユニット+145HP。
攻撃時40%の確率で、範囲内の最もHPが低いヒーロー・部隊のHPを145[6719]回復する。

Saladinサラディン
部隊の攻撃は回避不可
部隊の攻撃力8%増加
部隊の攻撃力8%増加
部隊はスキルダメージ20%軽減
スキル発動時間25%増加
バトル開始直後に発動し、30秒間内、横一列の当方兵士の攻撃力+15%

El Cidシドー
ヒーローの防御力18%増加
部隊の体力2%増加
ヒーローの被治療効果20%増加
生存中のヒーロー一人毎にヒーローの防御力1%増加
部隊の被ダメージ10%軽減
光輪は戦闘開始直後に発動され、ヒーローと共に移動し、範囲内の相手からのヒーロースキルダメージ-20%。
戦闘開始直後に環が発動し、ヒーローと共に移動し一定範囲内で相手からのヒーロースキルダメージを10%[40%]減少させる。

Shazzoシャゾー
ヒーローの防御力18%増加
開戦時から50秒間部隊の防御力50%増加
死亡時にスキル発動
ヒーローの受けたダメージの30%を部隊が分散
スキルを受けた対象は2秒気絶
攻撃時40%の確率にて発動し、6秒間内、周囲一定範囲内の、敵部隊の攻撃-20%。
攻撃時40%[73%]の確率で、6秒[10秒]間一定範囲内の敵側のヒーローの攻撃力を20%[53%]低下させる。

Joanジャンヌ
槍兵に対する攻撃力30%増加
部隊の体力2%増加
スキル発動率10%増加
沈黙効果を80%軽減
スキル範囲20増加
通常攻撃の際40%の確率にて発動し、6秒間内、周囲一定範囲内の、全部の当方部隊の攻撃力+20%。
攻撃時40%[75%]の確率で、周囲味方部隊の攻撃力を6秒[12秒]間20%[55%]増加させる

Jeromeジェローム
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
沈黙効果を80%軽減する
弓兵に対する攻撃力30%増加
スキル対象一人増加
バトル開始後12秒ごとに発動し、周辺1番距離の近い没した1名の当方ヒーローを復活させて204HP回復
攻撃時30%の確率で、死亡した味方ヒーローを復活させ、153[7012]のHPを回復する。

Gilles.de.Raisジルドレ
ヒーローの体力6%増加
開戦時から50秒間部隊の防御力50%増加
攻撃時に50%の確率で体力20%回復
部隊の体力2%増加
部隊人数2人増加
バトル開始直後に発動し、自分及び配下は受けたダメージの6%を攻撃者へはね返す。
戦闘開始直後に発動し、受けたダメージの3%[30%]をはね返す。

Sethセス
攻撃距離100増加
部隊の攻撃力8%増加
召喚された部隊に対する攻撃力20%増加
部隊人数2人増加
開戦時から50秒間部隊の攻撃力50%増加
戦闘開始直後に発動し、自分及び配下は、アーケインの能力を手に入れ、ヒーロースキルのダメージを受けたターゲットへの通常攻撃ダメージ+30%。

Cedricセディライク
部隊人数2人増加
部隊人数2人増加
開戦時から50秒間部隊の防御力50%増加
被治療効果20%増加
セディライクのスキル回復値12%増加
バトル開始後に即発動。自分と方陣内の兵士が35のHP毎秒回復する。ヒーローのHPを減る際、治療の効果はアップする。
戦闘開始直後に発動し、自分及び自分の部隊のHPが1秒ごとに40[150]回復する。

Tapsterタプスター
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
クールダウン20%減少
スキル発動時間25%増加
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
15秒ごとに、悪魔、死神、女祭祀といった3種類のタロット召喚物から、ランダムにて1体召喚する。

Dahliaダリア
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
クールダウン20%短縮
スキル発動率10%増加
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
通常攻撃の際30%の確率にて発動し、ターゲットへ51ダメージを与える。ターゲットが撃殺されない場合、その隣にダリアのステータス値28%分を有する髑髏兵士を2体召喚する。

Terimテリーステラハイム
ヒーローの攻撃力12%
増加攻撃距離100増加
沈黙効果80%減少
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
クールダウン20%減少
開戦後21秒毎に、1体の機械火竜を産出する。竜は、横一列の先方最遠部に出現し、ヒーローの100%の攻撃力、防御力、HPを引継ぎ、15秒後消失する。
戦闘開始21秒[15秒]ごとに、1匹の機械火竜を作り出し、ヒーローの基本性能を20%[60%]引き継いで30秒間戦う。

Napoleonナポレオン
(入手条件:軍団ショップ4万ポイント軍団レベル6以上)
部隊人数2人増加
部隊人数2人増加
攻撃距離100増加
沈黙効果を80%軽減
開戦時にスキル発動
攻撃中40%確率で発動、兵士たちの攻撃は敵非ヒーロー部隊へHP上限の10%のダメージを与え、同時にヒーローの幸運値9%アップ。目標のレベルは兵士レベル30を越えるとダメージ効果は無効

Nicolaiニコライ
ヒーローの攻撃力12%増加
攻撃距離100増加
弓兵に対する攻撃力30%増加
開戦時にスキル発動
スキルが当たった対象は以後スキルダメージ10%増加する最大50%
攻撃の際50【70】%の確率で発動し、全ての敵ヒーローに58【6453】のスキルダメージを与えると攻撃力4.0【20】%アップ。効果は重ねる。

Barfootバーフット
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃距離100増加
スキル発動率10%増加
スキルダメージ20%増加
ターゲットの体力が三割以下の時スキルの威力2倍
通常攻撃の際40%の確率にて発動し、HP比例最低の敵味方ヒーローをターゲットにする。先方ターゲットは、151点のダメージを受ける、当方ターゲットは、+151HP。

Hedvigハドーウェグ
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
スキルの当たったターゲットは2秒気絶
部隊人数2人増加
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
通常攻撃の際20%の確率にて発動し、ランダムにて周囲一定範囲内の、1体の敵ヒーローに、62のスキルダメージを与え、さらに、その後の10秒以内、ターゲットのスキルのクールダウン時間+5秒。
攻撃時20%[56%]の確率で、敵ヒーローに62[?]のダメージを与えてスキル待機時間を5秒上げて10秒[20秒]持続させる。

Parisパリス
ヒーローの攻撃力12%増加
攻撃距離100増加
攻撃距離100増加
スキル攻撃の当たった対象は以後6%の追加ダメージを受ける最大30%
開戦時から50秒間部隊の攻撃力50%増加
通常攻撃の際75%にて発動し、攻撃中のターゲットの付近にて、有効時間6秒の罠を設ける。範囲内の敵は、攻撃すれば、現在の自身攻撃力の4%に当たるダメージを受ける。

Vivianビビアン
部隊の攻撃は回避不可
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
スキル発動時間25%増加
ヒーロー死亡時にスキル発動
クールダウン20%減少
毎20秒に周辺に一番近い味方ヒーロー1名をクローンする。クローン体は本体の40%HPを継承し、12秒間続く。

Hyacinthヒヤシンス
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
被治療効果20%増加
スキル範囲20増加
スキル発動時間25%増加
バトル開始直後に発動し、持続時間15秒の神聖光輪にて、光輪内の当方ユニット+20HP/秒。
戦闘開始直後に光輪が発動し15秒間[60秒間]持続する。光輪内で毎秒HPが20[200]回復する

Hildaヒルダ
ヒーローの攻撃力12%増加
開戦時から50秒間部隊の攻撃力50%増加
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
沈黙効果を80%軽減
スキルターゲット一人増加
戦闘開始直後に20【10】秒ごとに発動し、周囲一定範囲内の、攻撃力最強の1【2】体の敵ヒーローを感化し、その攻撃力-20【-90】%。

Philinusフェリーヌス
ヒーローの攻撃力12%増加
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
スキル回復効果20%増加
スキル発動率10%増加
スキル対象一人増加
通常攻撃の際40%の確率にて発動し、周囲一定範囲内重傷のヒーロー1名に232HPを回復。その後持続4秒内で毎秒58HPを回復し続ける。
攻撃時40%の確率で、最もダメージを受けている味方のヒーローに232[10828]のHPを回復し、毎秒58[2751]のHPを回復させ4秒持続する。

Blewettブルーエット
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
クールダウン20%短縮
スキル発動率10%増加
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
通常攻撃の際40%の確率にて、1体のヒーローへ50ダメージを与え、ターゲットはスキル発動時、ずっと攻撃力20%分のダメージを自分に与える。

Pettyferペティファー
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
ヒーローに攻撃された敵の攻撃力は35%減少する
ヒーローに攻撃された敵の被治療効果は50%減少する
敵ヒーローを殺すとヒーローを殺された部隊の攻撃力と防御力が30%減少
戦闘直後に発動し、配下兵士死亡の際、ヒーローは、死んだ兵士の、10%のHP及び10%の攻撃力を獲得する。

Belthorベルソー
盾兵に対する攻撃力30%増加
部隊の攻撃力8%増加
スキルの当たった対象に攻撃スキルが当たった場合10%の追加ダメージを与える、最大50%
スキルの当たった対象に攻撃が当たった場合6%の追加ダメージを与える、最大30%
スキル対象三人増加
通常攻撃の際20%の確率にて発動し、攻撃中敵部隊の中心部の、最多5体の敵は、すべての能力を失うとともに羊になる。さらに、目標は8秒の間、無防御力状態になる。
攻撃時20%[65%]の確率で、8秒間5人[20人]の敵を羊に変化させ防御力を0にさせる。

Helmarヘルマー
ヒーローの体力6%増加
槍兵に対する攻撃力30%増加
気絶時に体力10%回復
ヒーローの受けたダメージの30%を部隊が分散
死亡時にスキル発動
HP50%以下発動、HP上限15【90】%のバイキング勇者1【6】名を召喚し、共に戦う。


Bellerophonベレロフォン
銃兵に対する攻撃力30%増加
部隊の攻撃距離100増加
弓兵に対する攻撃力30%増加
魔法部隊に対する攻撃力30%増加
開戦時にスキル発動
バトル開始後29秒ごとに発動し、4体の配下兵士を召喚する。
35秒[14秒]ごとに発動し、自分の兵士4人[15人]が増加する

Baldwin IVボールドウィンⅣ
(入手条件:軍団ショップ2万ポイント軍団レベル3以上)
盾兵に対する攻撃力30%増加
ヒーローの防御力18%増加
開戦時から50秒間部隊の攻撃力50%増加
ヒーローはスキルダメージを20%軽減する
ヒーローの受けたダメージの30%を部隊に分散する
戦闘開始後、スキル範囲内に友軍の攻撃力20%アップ。その範囲内の友軍が倒れたらヒーローHPの1%を回復

Merlinマーリン
ヒーローの攻撃力12%増加
スキル発動率10%増加
生存しているヒーロー1人につきヒーローの攻撃力1%増加
スキル対象三人増加
スキルダメージ20%増加
通常攻撃の際30【70】%の確率にて発動し、攻撃中の敵部隊の中心に、3【5】回60【5119】のスキルダメージを与え、毎回最多15【21】体の敵をターゲットする。

Mantoマント
ヒーローの攻撃力12%増加
攻撃距離100増加
クールダウン20%減少
スキル回復効果20%増加
生存しているヒーロー1人につきヒーローの攻撃力1%増加
バトル開始後12秒ごとに発動し、治療の泉を造り、4秒間に範囲内最大15体の当方ユニット毎秒+19HP
戦闘開始12秒ごとに1回発動し、自分中心の範囲内で治療の泉を作り、範囲内の全てのヒーローのHPが1秒ごとに23[1235]回復し、4秒間[8秒間]持続する。

Mary Readメアリリード
方陣内の兵士は敵の回避値を無視
部隊の攻撃力8%増加
スキルダメージ20%増加
スキル攻撃の当たった対象は以後6%の追加ダメージを受ける最大30%
スキル対象3人増加
通常攻撃の際50%の確率にて発動し、攻撃中の部隊の中心部の、最多15体の敵ターゲットへ、60のスキルダメージを与え、ターゲットの攻撃速度-50%。
攻撃時40%の確率で、ランダムな範囲内に60[?]のダメージを与え、目標の攻撃速度を50%低下させて6秒間[14秒間]持続する。

Morganaモーガナ
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
スキル発動時間25%増加
スキル攻撃の当たった対象は以後6%の追加ダメージを受ける最大30%
スキルの当たった対象は2秒気絶
攻撃の際40%の確率にて発動し、ランダムにて周囲一定範囲内の、1体の敵ヒーローを呪う命中されたヒーローは6.0秒内に、スキル発動不可になる。
攻撃時40%[85%]の確率で、敵側のヒーローが1人やられると6秒[12秒]間スキルが使用できない。

Monkey King孫悟空モンキーキング
(入手条件:ショップのヒーローで水晶2000個)
ヒーローの防御力18%増加
部隊の攻撃力2%増加
部隊の被ダメージ10%軽減
スキル発動毎に体力10%回復
スキル発動毎にヒーローの防御力15%増加最大60%
バトル開始後10秒毎に発動し、1~4体の分身を召喚する。(本体が20%のHPを失う度に、1体の分身を増加)分身は本体と属性が同じ、本体HP上限値の3%に当たるHPを有し、8秒後消失する。継続時間終了時、分身が存在すれば、本体へ自分の余ったHPを転送する。

Eugeneユージン
部隊の体力2%増加
開戦時から50秒間部隊の防御力50%増加
ヒーローの被治療効果20%増加
開戦時にスキル発動
スキル発動毎にヒーローの防御力15%増加最大60%
バトル開始後25秒ごとに発動し、自分及び1体の当方ヒーローに、アーケイン盾を装備する。盾が存在している4秒間内、すべてのスキルダメージが回復に変わる。
戦闘開始直後に発動し、25秒[15秒]ごとにアーケイン盾を装備し4秒間[12秒間]持続する。
盾が存在している内はスキルダメージが回復に変わる

Uriahユーライア
スキル発動毎に体力10%回復
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
スキル対象一人増加
体力が30%以下の敵に対してスキルダメージ2倍
部隊兵士が全員死んでいない場合死なない、ダメージも受けない
通常攻撃の際50%の確率にて発動し、周囲一定範囲内のHP最少の1名敵ヒーローに、免疫できない309のスキルダメージを与え、さらに、3秒間スタンさせる。
攻撃時40%の確率で、敵側のヒーロー1人をランダムで309[14133]のダメージを与えて3秒間スタンさせる。

Reinhardラインハルト
ヒーローの体力6%増加
ヒーローの防御力18%増加
ヒーローの受けたダメージの30%を部隊が分散
ヒーローの被治療効果20%増加
スキル発動毎にヒーローの体力10%回復
バトル開始後、20秒ごとに発動し、5.0【15】秒間の無敵状態になって死なない。

Lavertyラヴァーティ
ヒーローの防御力18%増加
部隊の体力20%増加
部隊の被スキルダメージ20%減少
部隊人数2人増加
開戦時から50秒間部隊の防御力50%増加
バトル開始直後に発動し、自分及び配下HP+20%、防御力+20%。戦闘中アイリーンとラヴァーティが死亡すれば、父親のリロイを召喚できる。(レベルは死亡したアイリーンとラヴァーティとの平均値)

Ragnarラグナル
ヒーローの攻撃力12%増加
遠距離攻撃のダメージは20.0%減少
ヒーローの攻撃はドッジを無視する
ヒーローの攻撃は防衛を無視する
敵のヒーローを殺すと、死んだヒーローの敵部隊のすべてのステータスが25.0%減少します
バトル開始直後に発動し、ヒーローが死亡する度に、1点の憤怒値を得る、10点後に狂暴化する。攻撃力を+50%とHP上限値+10%。
敵側のヒーローが死亡する度に、攻撃力が0.6%[8%?]上がり、HPの上限値も0.6%[8%?]上がる。

Lancelotランスロット
ヒーローの攻撃力12%増加
ヒーローの受けたダメージの30%は部隊が分散
銃兵に対する攻撃力30%増加
生存しているヒーロー一人につきヒーローの攻撃力1%増加
スキルダメージ20%増加
通常攻撃の際40%の確率にて発動し、前方一定範囲内の、最多15体の敵ターゲットへ、68のスキルダメージを与え、さらに、最多15体の配下+44HP。
攻撃時40%の確率で、前方範囲内に68[3177]のダメージを与え、自分のHPを54[2467]回復させる。

Lillicropリリクラップ
ヒーローの攻撃力12%増加
部隊の攻撃力8%増加
クールダウン20%減少
スキル発動率10%増加
スキル発動毎に攻撃力15%増加最大60%
通常攻撃の際40%の確率にて発動し、毎秒1体の敵へ37ダメージを与え、3秒後60範囲内、他の1体の敵へ伝染する。伝染不可の場合、即死する。

Leonidasレオニダス
クリティカル時にヒーローの体力2%回復
開戦時から50秒間部隊の攻撃力50%増加
ヒーローを殺したらヒーローを殺された敵部隊の全ステータス25%減少
ヒーローの攻撃は回避不可
部隊の攻撃は回避不可
バトル開始後発動し、今回終戦まで、自分のクリティカルダメージ+50%。
戦闘開始直後に発動し、戦闘中クリティカルダメージが50%[250%]増加する。

Robinhoodロビン・フッド
騎兵に対する攻撃力30%増加
部隊の攻撃力8%増加
召喚された部隊に対する攻撃力20%増加
生存しているヒーロー一人につきヒーローの攻撃力1%増加
敵ヒーローを殺すとヒーローを殺された部隊の攻撃力と防御力が30%減少
通常攻撃の際30%の確率にて発動し、一定範囲内の、防御力最強の敵ヒーローの防御力-50%、さらに、回避値なしになる。
攻撃時30%[65%]の確率で、戦闘終了後まで敵ヒーローの防御力を50%[140%]下げ、回避値を0にする。

◆  続きを読む  ◆

Category: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タイニー軍団 MiniWarriors 初心者 説明書

 【 2017.11.03(金) 】

何気に唯一続いているゲームです。
しかし、最初はわかりにくので初心者用に説明を書きます。

タイニー軍団™を App Store で - iTunes - Apple
タイニー軍団 - Google Play の Android アプリ



hhtt

hhtt


リセマラはグーグルアカウント毎なので、やるならアカウントを作り直さないといけません。
このゲームは所持しているキャラはかぶらないので、
高レベルで所持数を増やせば、必然的に星4キャラも増えてくると思います。

金箱を開けてれば水晶が頻繁に手に入るので、課金はしなくてもいけると思いますが、
1500の水晶、3万円のマーリンと、6000の水晶は激アツなので、
成長の15レベルと30レベル課金、Tクラブ会員ぐらいは課金しても良いかと思います。

陣形はヒーローの配置換えが出来、プレイヤーの特定レベルで人数が増える。
クエストは基本的に負けたらスタミナは消費せず、1日に挑戦出来る回数が決まっている。
水晶でスタミナを回復できるが、1回目10個、2回目10個、3回目20個、
4回目50個必要なので、毎日3回ぐらいリセットしてもいい。

ガチャは聖杯でも回せるし、毎日のシルバーガチャでも超低確率で星4は出る。
水晶ガチャは1時間の割引が発生するので、貯めてから一気に使う方がいい。
最初は水晶で星4キャラを増やすべきか、レベル上げに使うべきかは悩むところ。
星4キャラが不足しているうちは、
遠距離職の壁をしてくれる前衛キャラがかなり大事。

緑のスキルリールは不足しがちなので、1キャラ育成分ぐらい回収しておくと良い。
学院スキルを強化する巻きものは星2が不足しがちになる。
特殊ステージは宝箱、ゴールド、経験値、バランスの4種類あり、
ゴールドはスタミナ6、宝箱からはダイヤや金鍵など出るのでなるべく毎日やった方が良い。

60レベルぐらいから、兵士レベルを上げるだけでもゴールド不足になってきます。
なので、オークや特殊ステージは積極的に行うといいです。
学院上部にある士気、装備横にある聖物、兵士人数でもガッツリとゴールドを持っていかれます。

PVPもスタミナ消費15のわりに報酬が良いので、
なるべく倒した方が良いが、負けたらスタミナが消費されるので、
敵のレベルと、戦闘力、レベルを見て勝てそうなのを選んだ方が良い。
相手の威望レベルが上だと、兵士レベルが高いとか、
キリ番だと兵士数が多いとかあるので注意が必要。

ヒーローアドベンチャーと訓練、城のゴールドは時間制なので、
ちょくちょく確認する必要がある。
ヒーローアドベンチャーは特定職が必要だったりするので、
プレイヤーレベルを上げて兵士の最大所持数を増やし、
酒場でいろんな兵種を揃えておくと良い。

左上の金盾マークでランキング上位者の陣形が見れる。
どのキャラが強いとかがわかるので参考にするといい。
図鑑でもキャラクターのスキルが見れる。

聖物がなく、高レベルで敵のHPが高くない100レベル以下は
星3弓と、星3騎馬が活躍します。
星3騎馬は敵ヒーロー全体のHPを削ってくれるので、倒しやすくなるし、
星3弓はスキルLv10で15体に912ダメージを5回与えるので、
そこらの星4キャラより強いです。
強い星4キャラが揃うまで育てるのも良いです。

軍団は軍団寄付でメンバーにアイテムを申請できます。
寄付をすれば経験値が増えます。
申請すれば、メンバーが不要なアイテムを投げてくれます。

軍団商店は軍団貢献で得た個人勲功で購入できます。
ゴールド貢献をするとゴールド不足になりやすくなるので、
基本的には水晶が良いと思うが、
超高級は40個で+2000なので、
高級5個で+500を40個分やった方が+4000になるのでお得です。

ボールドウィンⅣは20000p。
5水晶でも40回、200個必要です。
ガチャ約2回分だと思って良いかと思います。
自兵士すら増加しているのかが怪しいほどスキル範囲が狭く、
ジャンヌダルクを持っていない人向けキャラと言う意見もあります。

ちなみに、マーリンは他の星4キャラの2周りぐらい強いです。
マーリンを早めに倒すのが大事になるのですが、
マーリンは水晶を3万円相当課金した時に貰えるキャラです。
他の装備等は無課金でも良いと思うけど、
マーリンとスキンだけは課金厨と無課金での差が発生しやすい部分だと思います。

聖物一覧
プレイヤーの評価がだいたい合ってる
タイニー軍団 (mini warriors) 8戦目


Category: ゲーム

Theme: moon (ムーン)

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。